リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

旅の準備#4:忙しいリーマンでもできる!魔法の航空券の買い方

リーマントラベラーです。

前回まで旅の準備#3:<保存版>リーマン必見!羽田空港 深夜便一覧 は時間節約の魔法の航空券・羽田空港深夜便を紹介してきましたが、航空券の買い方が分からないというリーマンもたくさんいるのではないでしょうか?

今回は僕がどのように航空券を調べて、どのようにして航空券を買っているのか大公開します。やり方は実に簡単!要チェックです。

 f:id:tomatsu1024:20160128234252j:image

前回までの記事を読んで…

 

①羽田空港の深夜便が魔法の航空券ということは分かった!

②だが、航空券の買い方が分からない!

③とりあえずインターネットで検索

④そしたら色んなサイトが出てきた!

⑤たくさんありすぎてどれがいいのか分からない!

どうしたらいいの〜 どうしたらいいの〜(→結果、海外旅行を断念)

 

そんな方も多くいると思います。僕も初めはそうでした。

そこで、まずはリーマンなら誰もが思いつきそうな航空券の買い方を並べてみました。

 

・インターネットで検索

・いろいろな航空券検索サイトで調べて比較

・どの航空券検索サイトがいいか評判をチェック

・航空会社のホームページをチェック

・航空会社に電話

・空港に行ってみる

・CAと合コンする

 

果たして、どれが正しいのでしょうか?

 

ここでリーマントラベラーの登場です!僕がオススメする正解は・・・

 

△ インターネットで検索

△ いろいろな航空券検索サイトで調べて比較

△ どの航空券検索サイトがいいか評判をチェック

△ 航空会社のホームページをチェック

× 航空会社に電話(場合によっては△)

× 空港に行ってみる

× CAと合コンする

 

えええええええええ!CAと合コンじゃないの?

と思った人は、合コンを数回休んで海外旅行の資金にしてください。

(このやり方は本当にオススメ。数回休めば本当に海外に行けます。そう、僕の体験談です。)

 

えええええええええ!正解がない!

と思った人がほとんどかと思います。そうなんです・・・

 

この中に正解はありません!

 

が、別で正解が1つだけあります。

 

この△を一気に全て解決してくれる素晴らしいWebサイト。

僕が長年愛用しているWebサイトで携帯アプリもある、旅のマストアイテム。

 

正解は・・・

 

 

スカイスキャナー!

www.skyscanner.jp

 

-------------------------

今回はここまで!

次回はスカイスキャナーの特徴・使い方を紹介していきます。

お楽しみに!