リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

速報:今年の冬から!ANAのおかげでカリブ海が身近に!

 

リーマントラベラーです。平日は普通のリーマンなのでニュースをこまめにチェック!

そしたら、とんでもないニュースが!!!

f:id:tomatsu1024:20160129194430j:image

ANAが16年冬ダイヤで「メキシコシティ」への便を就航(本日1/29のニュース)

http://www.aviationwire.jp/archives/80764

 

メキシコシティへの就航で何が起こるかって?

 

カリブ海が身近になります!!!

 

会社は東京で実家の小田原から通っていたサラリーマンが、横浜に引っ越すくらい身近になります!たぶん!

 

今までメキシコへの直行便は、エアロメヒコ航空(スカイチーム)が週4往復 成田-メキシコシティを運航していただけでした。

が、ANAが1日1往復就航するので、利便性が大幅UP!その上、ANAマイルも貯まる!そしてメキシコシティからはカリブ海への都市へのフライトがたくさん!

 

これにより、今までは乗り継ぎ2回(乗り継ぎ2回って旅行のハードルあげますよね…)が一般的だったカリブ海へのフライトが、乗り継ぎ1回になり、日本とカリブ海のアクセス時間が大幅に短縮され、精神的にも物理的にも日本とカリブ海の距離が縮まります!!!!!

 

メキシコシティ経由(乗り継ぎ1回)で行けるカリブ海の国・都市は下記の通りです!

 

メキシコシティ経由(乗り継ぎ1回)で行けるカリブ海の国・都市一覧

メキシコ

・カンクン

・コズメル(コスメル)など

 

キューバ

・ハバナ

 

グアテマラ

・グアテマラシティ

 

パナマ

・パナマシティ

 

コロンビア

・ボゴタ

・メデジン

 

また、上記カリブ海の国・都市以外にも、

 

メキシコ

・グアナファトなど、全土にフライトあり

 

アメリカ

・主要都市にフライトあり

 

ブラジル

・リオデジャネイロ

・サンパウロ

 

アルゼンチン

・ブエノスアイレス

 

ペルー

・リマ

 

チリ

・サンティアゴ

 

などへの就航もあります。

 

つまり、ANAのおかげでリーマントラベルの行き先が格段に増えました!

ANAさん、ありがとうございます!!

 

とはいえ、僕はJALユーザーなので、まずはANAのマイルを貯めることから始めます。