リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

水曜 ananの「週末、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってみた。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーです。

今週の水曜の仕事帰りから今まで、普通のサラリーマンの僕の周りで起きた本当の話。

-------------------- 

 

2/17(水) 22:00

仕事帰りのコンビニで、本日発売のananを発見。今週号の表紙は「思い立ったら弾丸トリップ!週末、台湾。」 早速買って帰って見てみると、とにかく美味しそうなご飯ばかり。急激にお腹が空く。

f:id:tomatsu1024:20160220032615j:image 

 

2/18(木) 7:00

翌日になっても台湾が気になったので、友達に行けないか相談。偶然にも、今週末ならお互い予定が無いことが分かる。今週末行っちゃうのもありかも・・・と思い始める。ますます気になるものの、平日なのでその気持ちを抑えて会社に出社。タピオカミルクティーのことを考えながら満員電車に揺られる。

 

2/18(木) 9:30

仕事開始。台湾のことを忘れて仕事に没頭するが、1時間おきに頭の中に小籠包が出てくる。

 

2/18(木) 12:00

お昼休み。そば屋でランチをしながら、台湾行きの航空券をチェック。今週末でも往復3万ちょいで行けることを知る。目の前のそばが、刀削麺に見えてくる。

 

2/18(木) 20:00

仕事を終え、会社の先輩達と築地のとんかつ屋。あまりに美味しいとんかつで一旦台湾のことを忘れることに成功!が、何気なく頼んだ烏龍茶が落とし穴。台湾はお茶が有名だったことを思い出し、とんかつを食べながら結局フカヒレのことを考えてしまう。

 

2/18(木) 23:00

先輩達と2軒目のバーへ移動。偶然隣の席にいた女の子と仲良くなり、台湾トークに。台湾にやたら詳しい女の子で話が盛り上がる。しかし、その数分後に知ってはいけない事実を知る。それは・・・

 

2/18(木) 23:05

「週明け2/22(月)は、ランタンを一斉にあげるお祭りの日」ということ。

 

<イメージ>

f:id:tomatsu1024:20160220074922j:image

出典 http://sweetandgrace.hamazo.tv/e4798430.html

 

行きたかったやつーーー!!!!!

心が決まる。友達に連絡。快諾。昨日思いついた週末の台湾行きが正式決定。

 

2/19(金) 07:00

スカイスキャナーで成田-台北の航空券を購入。出発前日の購入だったが、往復でTotal 35,000円新幹線で東京-広島の往復するのとほぼ同じ金額。即決!

 

2/19(金) 9:30

仕事に集中。週明けの分まで一気に片付ける。

 

2/20(土) 0:00

終電でやっと帰宅。旅行の準備。

 

2/20(土) 6:00

起床!成田空港へGo!

 

2/20(土) 9:00

成田着!チェックイン完了!いざ台湾!!

f:id:tomatsu1024:20160220095248j:image ←今ここ

 

----------------

そうなんです!木曜に行くって決めても、その週末で行けちゃうんです!!

 

週末で広島にお好み焼き食べに行く、そんな感覚で、週末で台湾に小籠包食べに行くってのはどうでしょうか!?

交通費が一緒なら、たまには週末で国内旅行ではなく、週末で海外旅行ってのも良いんじゃないでしょうか!?食事代、ホテル代考えたら、海外の方が安いかも?

 

リーマントラベラー、実は初の台湾旅行!現地の様子、追ってレポートします!

それでは行ってきます!

 

続き:翌日のお話▶︎日曜 台湾で小松菜奈になりきってみた。 <#2 水曜 ananの「週末、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってみた。>