リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

簡単に行けた!タイ・フルムーンパーティ#3 当日の過ごし方(行き方~始まるまでの流れ)

リーマントラベラーです。今回はフルムーンパーティの当日の過ごし方をまとめました。パンガン島への行き方から、始まるまでの流れです!

前回の記事▶簡単に行けた!タイ・フルムーンパーティ#2 事前の準備(会場・チケット・ホテルの手配)

 

f:id:tomatsu1024:20160308061753j:plain

フルムーンパーティへの行き方

フルムーンパーティへの会場・パンガン島へは、バンコクから飛行機でサムイ島に向かい、サムイ島からはフェリーで向かいます。(バンコクからサムイ島へのチケットはスカイスキャナーなどで入手してください!)

 

①フェリーチケットの入手方法

■■■ 行き ■■■

僕の一番のオススメはサムイ島に着いた時に空港のツアーデスクで予約!

サムイ島の空港のバゲージクレームを出たところに、ツアーデスクがあり、そこでボートの予約ができます。当日のホテルから港の送迎付き予約ができるので、一番安心かと思います。送迎付きの往復で1,000バーツ(約3,200円)!サムイ島の港は少し市街地から離れているので、歩いてはいけません!なのでホテル送迎付きがオススメです!パンガン島にホテルがある人は片道の手配でもいいかもしれません。

 

■■■ 帰り ■■■

往復のチケットを買った方⇒

チケットに記載の時間に港に行ってください!

 

パンガン島にホテルを取った方(帰りのチケットは現地購入)⇒

僕はパンガン島にホテルを取っていたので、帰りのチケットは取らず、予約なしで直接ハードリン港に行ってフェリーに乗りました。当日チケット購入で200バーツ(約640円)!サムイ島に着いたあとは、ビッグブッタ港の前に大量にソンテウが待っているので、それに乗ればホテルまで送ってもらえます。(50~100バーツ)

 

②当日 パーティが始まるまでの流れ

ホテルへの送迎(何カ所かホテルを回ります) ⇒ サムイ島・ビッグブッタ港に到着 ⇒ ボートに乗り換え ⇒ 20~30分移動 ⇒ パンガン島・ハードリン港に到着

 

ここまでは全員一緒かと思います。ここから、パンガン島にホテルを取ってるかどうかで、どうするのか分かれます。

 

■■■ パンガン島にホテルあり ■■■

ハードリン港着 ⇒ ソンテウ(乗り合いタクシー)に乗ってホテルまで移動 ⇒ ホテルにチェックイン ⇒ ソンテウでハードリンビーチに戻ってパーティへ

■■■ パンガン島にホテルなし ■■■

ハードリン港着 ⇒ ハードリン港にお土産屋や飲食店がたくさんあるので時間つぶし ⇒ 徒歩でパーティへ

 

 

以上になります!ね?簡単でしょ!?

次回はフルムーンパーティの直前にすべきことをまとめます!お楽しみに!!!

 

次の記事▶簡単に行けた!タイ・フルムーンパーティ#4 パーティ直前にすべき3つのこと