リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

バリ・地元のマーケットで生地を選んで、服を作ってみた。#2 〜バリコレ2016 Summer〜

※画像をタップするとAmazonに飛べます


 

リーマントラベラー東松です。今回は、バリで服を作って見ました・完成編!前のブログでマーケットでの買い出しから服のオーダーまで書きましたが、ついにオーダーした服が完成しました!

ということで、バリコレクション2016 Summer の開幕です!

前回の記事▶︎バリ・地元のマーケットで生地を選んで、服を作ってみた。

f:id:tomatsu1024:20160507014725j:plain

 

 Bali Collection 2016 Summer

会場はホテルの中庭!

バリっぽいランウェイで、今年のバリコレ開催です!

 

バリコレ#1 プルオーバー長袖シャツ

まずはシャツから!この生地でプルオーバーの長袖シャツをオーダーしました!

f:id:tomatsu1024:20160506234221j:image

それがこんな服に仕上がりました!

   f:id:tomatsu1024:20160506234232j:image

前のボタンは一つで、開放的な胸元が特徴です!なお、洗濯時に色移りする可能性があるので、白系の衣類とは別で洗う必要があるようです。

f:id:tomatsu1024:20160507010314j:image

 

バリコレ#2 ショートパンツ

続きまして、パンツ!この生地でショートパンツをオーダーしました!

 f:id:tomatsu1024:20160506234323j:image

それがこんな服に仕上がりました!

f:id:tomatsu1024:20160506234331j:image

膝上丈のショートパンツで、ウエスト部分は紐になっています。生地が柄の強いものでしたが、左右対称的なデザインに仕上がっています!こちらはプリントされた生地のため、洗濯しても色移りすることはないみたいです。

f:id:tomatsu1024:20160506234356j:image 

ちなみに後ろから見るとこんな感じです。

f:id:tomatsu1024:20160507220755j:image

 

どうでしょうか!?

予想以上の完成度の高さに驚きを隠せません!!!シャツはセクシーさ、パンツはラグジュアリーさも兼ね備えています!どちらの服も今年のヘビーローテーションになりそうです!

 

ちなみに、

「好きな生地で、オーダーメイドだし、どうせ高いんでしょ?」

と思った、そこのあなた!!!

 

そんなことはないんです!それがバリコレクションのいいところ!

それぞれの気になるお値段はこちら!

 

#1 プルオーバー長袖シャツ

生地1mあたり 25,000 IDR × 2.5m + デザイン料 250,000 IDR

=312,500 IDR(=約2,500円

 

#2 ショートパンツ

生地2mで 200,000 IDR + デザイン料 250,000 IDR

=450,000 IDR(=約3,600円

 ※IDR=インドネシアルピー・・・約124.8円で計算

 

安い!!!バリ島独特の生地から自分の好きな生地を選んで、サイズもピッタリ、デザインも文句無し、そして世界に一つだけの服、でこの値段!絶対、お買い得ですよね!!!

 

地元のマーケットでの生地選びから、デザインの決定、出来上がりまで、とても刺激的で楽しかったので、また旅先で、勝手にコレクションを開催しようと思います!

 

それでは、次回のコレクションでまたお会いしましょう!

Thanks Bali!!!