リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して 香港へ行ってみた。

出会いは突然でした。

 

それは、2016年8月31日。8月最終日の朝6時。

前日深夜まで飲み会があったのにも関わらず、珍しく朝早くに目が覚め、散歩がてら近所のコンビニまで行くことにした僕。Tシャツ・短パンというラフな格好でコンビニ入ると、いつもの電子音が僕を迎えてくれます。時間に余裕があったので、立ち読みしようと雑誌コーナーへ。

 

その時でした。僕の目の前に佐々木希ちゃんが現れたのは。

 

目が合い、見つめ合うこと数秒。

 

一瞬で恋に落ちました。

 

そんな夏の終わりの淡い恋の物語。

 

・・・・・・・・・・

 

8/31(水) 6:00

珍しく早起きをし、近所のコンビニへ。立ち読みしようと雑誌コーナーに行くと…

 

佐々木希ちゃんが!

 

それも、真剣にこちらを見つめています。見つめ合うこと、数秒。

僕は一瞬で恋に落ちました。そして、彼女に触れてみたい。そんな気持ちを抑えきれず、僕はそっと手を差し出しました。

2Dの佐々木希ちゃんに。

f:id:tomatsu1024:20160902190202j:image

ということで、彼女の可愛さに衝動を抑えきれず、その雑誌を手に取ってみると、それは本日8/31発売のanan。そして、今週は「魅惑の香港」特集

とりあえず購入して、帰宅。雑誌をカバンに入れ、会社へ行くことに。

 

8/31(水) 9:00

始業前に我慢しきれずananをパラパラめくる。魅惑の香港。飲茶はおいしそうだし、佐々木希ちゃんは可愛いし、スイーツはおいしそうだし、佐々木希ちゃんは可愛い。

い、い、行きたいぃぃぃ!!!

本当であれば、今すぐにでもトイレに駆け込み、個室でコッソリと香港行きのチケットを調べ、今週末にでも香港に行きたいところだが、実は、今週木金は仕事で群馬に出張。土日に香港へ行くとなると、あまりにバタバタなスケジュールになるので、さすがに今週末は行けないなぁ…そして不運なことに来週以降は仕事の予定が読めないし…と社畜寸前生活の影響もあり、香港行きを諦める。

 

8/31(水) 12:00

ランチに行こうとすると、キッチンカーが数台並んでいる。なぜかキッチンカーが屋台に脳内変換されてしまう。

 

8/31(水) 19:30

仕事を終え、会食へ。会食中は気持ちが抑えられていたものの、2軒目への移動中に光る東京タワーが見えた時、シンフォニー・オブ・ライツを思い出してしまう。

 

8/31(水) 24:00

遅くまで会食は続き、一度は収まった香港への感情。しかし、お開きになり帰りの駅に向かう途中、片言の日本語で「オニ〜サン、マッサージ〜」という声が聞こえ、香港への感情が一気に再燃する。(この時、マッサージには行かず。念のため)

 

9/1(木) 1:00

家に到着。明日から出張なので本当なら早く寝て明日に備えたいのだが、香港への感情が抑えきれず、とりあえずスカイスキャナーで香港行きのチケットを調べてみる。すると、

 

香港往復で20,500円 

 

え? 東京〜名古屋の新幹線往復チケットより安い!

心が揺れる。が、今時刻は深夜1時過ぎ。眠い。行きたい。。眠い。。。行きたい。。。眠い。。。。。

 

9/1(木) 7:00

朝が来た。しかし、目が覚めても冷めない香港への感情。そして、何も予定のない週末。更には、名古屋旅行感覚で買える香港行きの航空券…。僕にはもう迷いはありません。スカイスキャナーに戻り、ポチポチっとすること僅か1分。そして、

 

今週末の香港行き決定!!!

 

ついに決定しました!出発は9/2(金) 25:00です。

 

9/1(木) 9:30

一度会社に立ち寄り、昼過ぎに出張先である群馬へGo!新幹線でシュウマイ弁当を頬張り、自主的に香港への気持ちを高めながら群馬に向かう。

 

業務、業務、会食、そして就寝。

日付は変わって…

 

9/2(金) 9:00

群馬で迎える、花の金曜日。今夜の出発に向けて、しゃかりきになって働く。

 

9/2(金) 14:00

香港への熱い思いが通じたのか、出張先での業務が早く終わり、群馬から東京へ帰還。一度会社に戻って、来月香港で初開催されるフォーミュラE(電気自動車のF1)ばりのスピードで残りの仕事を片付ける。

 

9/2(金) 19:30

今週の仕事終了!!!と同時に、毎週金曜に発症する「花金だから合コンしに六本木に繰り出したい気持ち」を必死になって抑えて、強い気持ちを持ち一度帰宅。

 

9/2(金) 21:00

家帰り、大至急シャワーを浴びて、着替えて、髪の毛をセットして、荷物を詰め込んで、羽田空港へ向かう。

なお、「大江戸線」で羽田空港へ向かおうとすると大門駅で東京モノレールへの乗り換えが必要なのだが、私の場合、持病である「花金になると発症する発作」が原因で、誤って花金の六本木に吸い込まれていく可能性があるため、自戒の意味も込めて「浅草線 + 京急線」を利用し、羽田空港へ向かう。

 

9/2(金) 22:30

羽田空港着。 ←今ココ

f:id:tomatsu1024:20160902224033j:image

 

というわけで、水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して、今から香港へ行ってきます!


・・・・・・・・・・

 

僕の夏の終わりの淡い恋、いかがでしたでしょうか?

 

土日で名古屋に味噌カツと手羽先を食べに行く、そんな感覚で、土日で飲茶を食べに行ける街・香港。 

今回の飛行機は9/2(金) 25:00羽田発の香港エクスプレス。羽田発で、かつ、深夜すぎて、逆に社畜リーマンにも優しい飛行機です。現地到着は香港時間 午前4:30着を予定し、帰国は日曜日の夜を予定しています。

 

今回のリーマントラベラーの現地滞在時間は、38時間15分。いつも通りの弾丸トラベルですが、思いっきり楽しんでこようと思います。果たして、リーマントラベラーの香港初日は何をするのか…!?

お楽しみに!!!

 

NEXT► 翌日の話

土曜 香港で佐々木希ちゃんになりきってみた。 〜水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して 香港へ行ってみた。の続き