リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

お土産が当たる!クイズ・リーマントラベラー in 香港(正解追記)

リーマントラベラー東松です。

 

突然ですが、クイズです!

正解者には今回の旅のお土産プレゼント致します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 【クイズ】
リーマントラベラー問題発生!

いつもリュックを機内に持ち込むだけのスタイルなのに、あるものが出国前の手荷物検査で引っかかってしまいました。しかも、それはリーマンには欠かせないものなので、それだけカウンターで預けて搭乗しました。


リーマントラベラーが機内に持ち込めなかったもの、それは果たして何でしょうか?

 

▼この箱の中に入っています。

f:id:tomatsu1024:20160917010309j:image

 

答えが分かった方はFacebookページ or Instagramの投稿のコメント欄にドシドシ答えを書き込んでください!

正解の方から抽選で2〜3名様に香港お土産買ってきます☆

 

<< 回答はこちらから! >>

Facebook:https://www.facebook.com/ryman.traveler/posts/527860147409446

Instagram:https://www.instagram.com/p/BKbl4vugWrB/?taken-by=ryman_traveler

 

ちなみに、今回の目的地は…2週間ぶりの香港(笑)

何故また香港かって?それはまた後で報告します!

 

・・・・・・・・・・

<追記>

正解は、リーマンヘアを作るための「グリース(整髪料)」でした!

f:id:tomatsu1024:20160922155404j:plain

液体ではないですが、形の変形するのものため、機内には100ml以内の容器でしか持ち込み出来ないとのこと!(100ml以内の容器に入れればOK!)

サラリーマン皆様、気をつけましょう!

・・・・・・・・・・

< 2週間前の香港旅の模様 >

#1:水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して 香港へ行ってみた。 

#2:土曜 香港で佐々木希ちゃんになりきってみた。 〜水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して 香港へ行ってみた。の続き