リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

今喜ばれる香港土産 (今は香港限定なのですが、今年の11月に満を持して日本上陸する商品、って聞いたらちょっと気になりません?)

リーマントラベラー東松です。

今回の香港旅行では、「お土産が当たる!クイズ・リーマントラベラー in 香港」を実施しました。が、実施時点では、もちろんお土産は未決定。なので、香港土産をどうしても買ってこないといけない状況を作ってしまった僕は、香港の街を4日間必死で探し回りました。

 

そして、今回、とんでもないお土産を見つけてしまいました。

※本文の最後にクイズの景品の当選者も発表しています!

f:id:tomatsu1024:20160922224336j:image

 

想像してみてください。

もしもあなたが友人からもらう香港土産が、こんなものだとしたらどうでしょうか?

 

・香港限定商品

・日本未発売

・しかし今年の11月に日本上陸

・誰もが好き

 

しかも、今回あなたがお土産を買う立場だったとして、こんなことも加わるとしたら、尚更どうでしょうか?

 

・安い

・個別に梱包されており、配りやすい

・コンビニでも買える

 

あなたがもらう立場だとしたら、絶対嬉しいですよね!嬉しくて、もらった人はSNSにアップしちゃいますよね!

あなたが渡す立場だとしたら、最高ですよね!渡した人にも喜ばれ、お財布にも優しく、配りやすい!

 

 

香港でそんな奇跡の商品を、僕は見つけてしまいました。

 

それは、

 

 

 

カップヌードル 香辣海鮮味!

(シャンラー海鮮味/スパイシーシーフード)

f:id:tomatsu1024:20160922080358j:image

 

カップヌードル?確かに、みんな好きだけど、 海外の味とか変な味しそうじゃない?

と思われた方も多いと思います。

 

侮ることなかれ!!!

 

実はこのカップヌードル、先日行われた、日清食品主催の世界のカップヌードル総選挙で、見事1位を獲得!そしてなんと、今年の11月に日本での発売も決定した、スーパーミラクルカップヌードルなのです!まさに、カップ麺界のシンデレラストーリー!

 

なので、このカップヌードルは、10月までに買って行けば、かなり喜ばれます!ただし、渡す時には必ず下記説明を足してください。

 

「先日行われた世界のカップヌードル総選挙で見事1位を獲得した、まさにAKB総選挙でいう指原莉乃的な存在の神カップヌードルで、AKB総選挙で1位を獲得するとセンターになれるように、このカップヌードルも今年の11月に日本での発売が決まったのです!そんなカップヌードルを、日本発売前に召し上がって頂くために、香港で買ってきました」

 

上記文言を暗記できない、または、滑舌が悪い、という方は、当ブログを印刷して、封筒に入れて添えて渡すのもアリだと思います。

 

僕は今回大量にカップヌードルを買ってきました。大好評です!

f:id:tomatsu1024:20160922224129j:image

 

ちなみに、帰国後、食べてみました。

日本版同様、お湯を入れて3分です。普段なら底についている、お湯を入れた後にフタを留めるシールが香港版はなかったので、箸で代用。

f:id:tomatsu1024:20160922221250j:image

完成!

f:id:tomatsu1024:20160922221302j:image

いただきます・・・

 

めちゃくちゃ美味しいです!!!

スパイシー海鮮と言いつつも、スパイシーすぎない辛さで食べやすいです。火鍋の辛いスープとマイルドなスープを混ぜて、そこに麺を入れた感じ。

 

お土産にピッタリです!

ちなみに、香港には他にも違う味のカップヌードルがあったので、11月以降は違う味で代用も可能です。

f:id:tomatsu1024:20160922230143j:image

 

ということで、「お土産が当たる!クイズ・リーマントラベラー in 香港」のプレゼントは、この「カップヌードル 香辣海鮮味」です!

 

当選者は、厳正なるあみだくじにより、Facebookから2名、Instagramから2名選ばせていただきました。 当選者はこちら。

f:id:tomatsu1024:20160922225758j:image

<Facebook>

Kanekoさん、中村さん

<Instagram>

toshiworthさん、fleurir_filmさん

 

おめでとうございます!!!

この方々には、後ほど個別にメッセージを送らせていただきます。

 

それでは皆様、また次のクイズ・リーマントラベラーでお会いしましょう!