リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

イラン、ナメてました…

2回目の投稿で、早速お詫びです。
実はイランに来ております。日本のポケットWi-Fiが対応しておらず、Facebookも通常の接続方法では見れない国イラン。とはいえ、なんとかなるでしょ!と、正直ナメてました。


空港に7時間前に着いてから今の今まで、Free Wifiが一度も見つからず、高額請求覚悟で現地の電波に繋いだものの速度が遅すぎて更新されず…そして気が付いたら定期配信の日本時間18時も過ぎておりました。

そしてやっと見つけたサンドイッチ屋さんのFree Wifiでこうして投稿しているのですが、なんやかんやで昨日と同じ日本時間22時に。

ということで、これも何かの縁ということで
定期配信の時刻を毎日22時に変更します

これなら出発する日もそうでない日も22時に更新されるので覚えやすいですね(笑)

ちなみに僕は無事生きてます!18時に投稿しようとしてた投稿はこちら▼

(写真もまだ浮かれてますね笑)

 

 f:id:tomatsu1024:20161009225528j:image

 

【働きながら世界一周 #2 イラン】

成田からドバイを経由して、イランの首都テヘランに到着しました!日本は18時ですがらこちらは12時30分、気温は28℃です。

 

イランは西アジアにあるイスラム教の国。ペルシャ文化で、アラビア文化とも全く違う文化の国です。となると、誰もが真っ先に思う質問がこれ。

「治安は大丈夫なの?」

事前情報ではめちゃくちゃ良いらしいです!そのへんは追ってレポートします。

 

イランのサタデーナイトを調査しようと、まずは街へ繰り出したところ、街にはビジネスマンの姿がたくさん。土曜日なのにおかしい…。と思い街の人に聞いてみたところ、衝撃の事実が。

 

イランは木曜と金曜が休日!!!

 

休みって万国共通で土日じゃないんですね…!

ということで、意気揚々とサタデーナイトの調査に来たものの、ここイランでは本日土曜日は週の始まり。実質月曜日(笑)

 

見事に予定が狂ったリーマントラベラー。とりあえず、このあとイラン人(大学の先輩の友人)と会う予定があるので、イランのサタデーナイト(実質マンデーナイト)を教えてもらってきます。

 

果たしてどうなることやら(笑)


・・・・・・・・・・・・・
〜Facebookにて毎日22時に定期配信実施中〜

●毎日22時の定期配信
Facebook▶️ https://www.facebook.com/ryman.traveler/

●週末の生存報告
Twitter▶️ https://twitter.com/ryman_traveler

●旅の写真
Instagram▶️ https://www.instagram.com/ryman_traveler/

 

リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜
日本→イラン(テヘラン)

 

※10/10(月・祝)に帰国しますので、10/11(火)は普通に出社します。