リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

後輩からの贈り物

※画像をタップするとAmazonに飛べます


今成田国際空港です。これから週末海外旅行に行くのですが、昨日後輩から自宅に小包が届きました。

 

「先輩、旅行お疲れ様です。いつか役立つ時が来ると思うので旅行中はリュックに入れておいてください。それまでは絶対に開けないでください。」

 

f:id:tomatsu1024:20161111202804j:image

そんなメモ書きが添えられて、会社の後輩・谷くんから写真の品が送られてきました。

 

絶対に開けないで、と書かれた割にはすぐに開いてしまいそうなビニール袋に入った、赤い布と白い布と黒いのリング。全く使い方が見えません。

 

仕方がないので、今週はお守り代わりにこれを持って、今から海外旅行に行ってきます。

 

どこに行くかは明日11/12(土)22時にFacebookで発表!
お楽しみに☆