リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

後輩からの贈り物

今成田国際空港です。これから週末海外旅行に行くのですが、昨日後輩から自宅に小包が届きました。

 

「先輩、旅行お疲れ様です。いつか役立つ時が来ると思うので旅行中はリュックに入れておいてください。それまでは絶対に開けないでください。」

 

f:id:tomatsu1024:20161111202804j:image

そんなメモ書きが添えられて、会社の後輩・谷くんから写真の品が送られてきました。

 

絶対に開けないで、と書かれた割にはすぐに開いてしまいそうなビニール袋に入った、赤い布と白い布と黒いのリング。全く使い方が見えません。

 

仕方がないので、今週はお守り代わりにこれを持って、今から海外旅行に行ってきます。

 

どこに行くかは明日11/12(土)22時にFacebookで発表!
お楽しみに☆