リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【UAEの思い出】山、川、よりやっぱ砂漠!男女混合で砂漠へピクニック <中編> 〜砂漠にいたのはUAE人が羨ましがる豪華メンバー〜

※画像をタップするとAmazonに飛べます


<< 前回までのお話 >>
Facebookを通じて知り合った前川パイセンに紹介して頂き、Maryamさん一家と土曜日を過ごすことになったリーマントラベラー東松。Maryamさん、妹のAfraさん、Afraさんの息子Hamamくんと向かったのは砂漠。砂漠に到着すると、そこには砂漠のドンがいたのでした。(前回の話はコチラ

f:id:tomatsu1024:20161114015328j:image

 

「旅人よ、いらっしゃい。まずは座りなさい。」

 

と言って出てきたのがこの方、

f:id:tomatsu1024:20161114015343j:image

砂漠のドンに間違いありません。

恐る恐る彼女の正体を聞いてみると、彼女の名前はFatimaさん。職業はラクダ使いで、UAEの美しいラクダNo.1を決めるラクダBeauty ContestでUAE初の女性としてNo.1を獲得し、その様子がドキュメンタリー映画になっており、更に国王にも表彰されているという、とんでもない人物。そして、実はMaryamさん・Afraさん姉妹のお母さん!すごい一家です・・・。

ちなみいにFatimaさんのInstagramのフォロワーはなんと7万6660人!UAEの有名人です・・・。

 

更に、もう1人男性が出てきました。この方は、Mohammedさん。歌手で、UAEではテレビ番組にも出るくらいの有名人です!そして、MaryamさんとAfraさんの弟。とんでもない家族です・・・

▼僕の顔の1/3くらいの小顔のMohammedさん。

f:id:tomatsu1024:20161114021040j:image

そんなMohammedさんのInstagramのフォロワーは3万7100人!そのInstagramに僕が出まくっています・・・。

▼UAE流の挨拶でお出迎えです。最初、本気でキスするのかと思い、覚悟を決めました…

 

今、気がついてしまったのですが、母と息子でInstagramのフォロワー10万人。 

 

僕はとんでもない豪華メンバーに砂漠で囲まれているようです・・・(笑)

 

更に更に、Mohammedさんと話していると、

「Asahi TVって知ってる?」

それってテレビ朝日のこと?と聞くとこの動画を見せてくれました。

 

 

FatimaさんとMohammedさんは、なんと土曜のゴールデンに放送しているテレ朝の池上彰さんの番組「池上彰のニュースそうだったのか!!」に出演したことがあるそうです!この回はイスラム教についての解説があった回で、まさしく僕もリアルタイムで観ていました…!驚きと感動と興奮が一気に押し寄せて来ました(笑)

▼その時もらったボールペンを今も大事に使っているそうです。

f:id:tomatsu1024:20161114015444j:image

こんなバラエティ豊かな超豪華メンバーで砂漠ピクニック!夢のような体験です!

メンバー紹介だけで、こんなに長くなるとは思ってなかったので、砂漠でのピクニックの様子は次回!お楽しみに☆

 

続きはコチラ

 

▼次回はランチから夜まで、UAEの休日の過ごし方を一気見せです!

f:id:tomatsu1024:20161114021115j:image