リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。201

世界一浮かれた住宅街のイルミネーション(NY・ブルックリン)

みなさま、クリスマス・イブはいかがお過ごしでしょうか?

独り身の僕は日本で過ごすと寂しくなるので、世界一クリスマスが盛り上がってそうなニューヨークに避難してきました。そして見つけた、世界一浮かれた住宅街のイルミネーション。ブルックリンのダイカーハイツ(Dyker Heights)というエリア。

 

果たして、電気代は月にいくらかかっているのでしょうか?(笑)

 

一人でこんなに凄いイルミネーションを見ましたが・・・寂しくなんかないんだからねっ!

 

<ダイカーハイツへの行き方>

マンハッタンからはダウンタウン方面の地下鉄に乗り、地下鉄Rの86th Street駅で降ります。そこからは徒歩10分。Google Mapでも "ダイカーハイツ" または"Dyker Heights" と入力すれば出ます。駅からダイカーハイツへの道は明るいので、女性でも安心して行けます。

ちなみに僕が行ったのは23時〜24時でしたが、イルミネーションは点灯していてまだまだたくさんの人がイルミネーションを楽しんでいました!電車も遅くまであるので安心です。