リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #2 〜あのネイマール達と並んでカズの壁画が!〜

※画像をタップするとAmazonに飛べます


第1話 ▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #1 - リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

 

かつてキング・カズがブラジルで活躍し、地元で愛された証としてカズさんを描いた壁画があると聞き、それを探しに地元の名門サッカーチーム・サントスFCの練習場にやって来ました。

f:id:tomatsu1024:20170108104602j:image

この練習場の壁は、ズラッと歴代活躍したサントスFCの選手が描かれています。

f:id:tomatsu1024:20170108105001j:image

そこにはあのネイマールやぺぺ、アドリアーノと言った錚々たる顔触れが。

f:id:tomatsu1024:20170108104651j:image

その中のどこかにカズさんの壁画もあるはずなので、探してみることに!

 

とりあえずスタジアムの壁に沿って歩きます。さすが名門チーム。壁で完璧に囲まれていて、中の練習は全く見れないようになっています。

f:id:tomatsu1024:20170108104638j:image

5分ほど歩いたところで、車の出入りがある扉を発見。これは中に忍び込めるチャンス!?

 

しかし、さすがにそこには警備員さんが!とはいえ諦めないのがリーマントラベラー東松。ダメ元で恐る恐る聞いてみました。

 

「日本人です。中入ってもいいですか?」

 

すると・・・

 

「おお、日本人か!わざわざ来てくれたんだから!写真ならいいよ!」

 

とまさかの快諾!

頼んでみるもんですね(笑)というわけで、奇跡的にサントスFCの練習場を見ることが出来ました。これは貴重な写真です。

f:id:tomatsu1024:20170108105219j:image

f:id:tomatsu1024:20170108105301j:image

写真を撮り終え、再びカズさん探しスタート。

 

サッカーにそんな詳しくない僕でも知っているような有名選手が次々と出てきます。

 

そこから歩くこと3分。

 

ついに、

ついに、

ついに!!!

f:id:tomatsu1024:20170108105459j:image
本当にカズさん発見!

しかも、

 

KazuじゃなくてKazuo(笑)

 

最早別人の名前が書かれていますが、正真正銘 カズさんへの敬意を表して描かれた壁画。感動です。

f:id:tomatsu1024:20170108105603j:image

あまり人通りのある場所ではなかったので、近くでサッカーをしていた子供達が写真を撮ってくれました。ありがとう!

f:id:tomatsu1024:20170108105639j:image

なんとか時間内にカズさんの壁画を見つけることができたので急いでスタジアムに戻り、いよいよ、次回はカズさんの立っていたウルバノ・カウデイラ競技場のピッチに僕も降り立ちます。

 

お楽しみ☆

次の話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #3 〜カズが立ったピッチに僕も降り立ちました〜