リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは505点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

世界一周をするとTOEICの点数は上がるの?

リーマントラベラー東松です。昨年の10月〜12月で毎週末海外旅行へ行き、平日は日本でサラリーマンをしつつ「働きながら世界一周」を達成しました!

▶︎詳しくはコチラ

 

そんな僕ですが、世界一周前に受験したTOEICの点数はと言うと・・・

 

505点!

 

しかし、平日はリーマンをやっている身につき、そろそろ時代の流れ的にもこの点数をギャグにしている場合ではなくなってきました・・・。

 

ただ、海外旅行に行きまくっていると、ボディーランゲージも駆使してはいますが、僕の拙い英語でも現地の方は理解してくれます。ということは、

 

TOEICの点数も勝手に上がっているんじゃね?

 

という天才的な閃きをした僕は、一切英語の勉強をすることなく、先週、

 f:id:tomatsu1024:20170619180012j:image

TOEICのテストを受けてきました!

果たして、海外旅行に行くだけでTOEICの点数は上がるのか・・・これで点数上がっていれば英語の勉強嫌いの皆さんの希望の星となることができます!

 

(ちなみにリスニングでは何を言っているのかなんとなくわかるようにはなっていたと思うのですが、肝心の問題用紙に書かれた問いと回答が英語がわからないという問題が発生していました・・・笑)

 

結果発表は2週間後!自信は全くありませんが…お楽しみに(笑)