リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。201

リートラ、VALU上場のお知らせ

昨日 審査がやっと通り、リーマントラベラーとしてVALUに上場させて頂きました!

f:id:tomatsu1024:20170627083515p:plain

 

VALUとは、個人が株式会社のように自分の価値を模擬株式として発行できる新サービスで、ホリエモンやイケダハヤト氏に億単位のとんでもない価値がついて最近何かと話題になっているWebサイトです。

 

https://valu.is/tomatsu

※現在は平日の9時〜18時のみ営業

 

サラリーマンである僕がVALUに上場するということは、人体実験であり社会実験だと思っています。これから世の中はどんどん個人の時代になっていくと思います。ただ世の中、僕を含め多くの人はサラリーマン。だとすれば「サラリーマンを辞めずに、個人の価値を高めることができる社会」が実現できればみんなハッピーですよね!そんな社会を作るために、まずはサラリーマンしながら個人として活動することが世の中にどう評価されるのか調べてみたかったので、自分自身を使った人体実験としてVALUに上場してみました(笑)

 

またちょうど今個人的に、「リーマントラベラー」のようにサラリーマン(OL)をしながら好きなことを本気でやって自分らしく生きている「リーマン●●●●」な人を紹介していくメディアを作ろうと思っています。これも「サラリーマンを辞めずに、個人の価値を高めることができる社会」を作るための実験だと思ってまして、VALU含め、今年はリーマントラベラーをしつつ、そんなことにも挑戦していこうと思っています。(※こちらについて詳しく知りたい方はご連絡ください。サラリーマン故にマンパワー不足が悩みです笑)

 

と柄にもなく真面目な話をしてしまいましたが、あくまで前例のない人体実験ですので、どうなっていくかは皆様も楽しみながら見守って頂ければと思います(笑)

 

そしてもしよろしければご支援もよろしくお願いします!ご支援は「サラリーマンを辞めずに、個人の価値を高めることができる社会」を実現する活動にのみ使わせて頂きます!(6/27現在、VALUの営業時間は9時〜18時です)

 

もちろんリートラとしても7月以降さらにパワーアップしていく予定です!引き続き宜しくお願い致します!

 

 

 

参考)VALUのことをもっと詳しく知りたい人はコチラ▼

株式のように自分の価値を取引できる「VALU」、購入にはビットコインを利用 | TechCrunch Japan