リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

予想外の結末!手ぶらLAの結果は?

※画像をタップするとAmazonに飛べます


あっという間に三連休終了!初めての "手ぶら海外" でしたが、荷物がないことで機動力が抜群すぎて、なんと予想を遥かに上回るくらい楽しめました。

 

f:id:tomatsu1024:20171011104312j:plain

 

今回の旅で1番不安だったのお金がクレジットカードのみだったこと。しかし、そこはアメリカ。クレジットカードだけで旅が完結してしまいました!現金を使わないからと言って何かを我慢したということはありません。不便さはゼロでした。

 

また広大なLAでレンタカーなしの旅でしたが、Uber的な配車サービス「Lyft」を使うことで、超快適に移動できました。行き先も確実に伝わっているので、Lyftでの移動中はほぼ睡眠に充てることができ、時差ボケ対策を自然とすることが出来ました。

 

そんな大満足の旅の一部始終と僕がLAでやりたいことの達成状況は追ってまとめます。こちらもお楽しみに!

 

今回の旅はここまで!三連休の間、お付き合い頂き誠にありがとうございました!サラリーマン故に時間が限りがあるので、全力で帰国します。

 

※10/10(火)は通常通り出社します。