リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

リーマントラベラー、毎日新聞に呼ばれる!

先週、リーマントラベラー宛に一件のメールが。

 

「初めまして。毎日新聞の鈴木です。世界一周の件でお話を伺いたく、一度弊社にお越しいただけませんでしょうか」

 

突然の毎日新聞からの連絡。

これはもしや取材の連絡でしょうか?ついにリーマントラベラー、毎日新聞デビューか!?

 

ということで・・・ 

f:id:tomatsu1024:20171031193240j:plain

 

やってきました!毎日新聞!

 

受付で「リーマントラベラーです。毎日新聞の鈴木さんに会いに来ました」と伝えると、「リーマントラベラーさんですね」と中に通されました。

 

指定の会議室に行くと、待っていたのは・・・

 

f:id:tomatsu1024:20171031193356j:plain

毎日新聞の鈴木さん!(ちょっと想像していた新聞社の方とは違いました…新聞社だからもう少しお堅い感じというか…)

 

そんなことを思いつつ、いよいよ毎日新聞の取材!と思ったら、まずは鈴木さんが新聞愛を語りだしました。

f:id:tomatsu1024:20171031193441j:plain

(長かったので、中略)

 

ひとしきり鈴木さんの新聞愛が話し終わったら、本題の世界一周の話に。なると思ったら、

 

鈴木さん「世界を飛び回るリーマントラベラーさんに見せたいものがあるのでついてきてもらえますか?」

移動するのかよw

f:id:tomatsu1024:20171031193545j:plain

廊下を抜け、

f:id:tomatsu1024:20171031193952j:plain

外に出て、(ん?外に出て?)

 

はい、ここで毎日新聞の鈴木さんの胡散臭い満面の笑顔、ドン!

f:id:tomatsu1024:20171031194052j:plain

そして視線の先には・・・

 

はい、ドーーーン!

f:id:tomatsu1024:20171031194133j:plain

なんと毎日新聞の壁面には、世界の国々の国旗が!!!

f:id:tomatsu1024:20171031195021j:plain

毎日新聞では2020年の東京五輪1000日前を記念して、IOC加盟国の国旗を全て掲げているそうです!これはなんとも粋な取り組み!リーマントラベラーにふさわしい光景です!日本は向かって一番右の一番下にあります。

f:id:tomatsu1024:20171031195131j:plain

 

 

鈴木さん「では本日は以上になります」

 

え?え? えーーーーー!!!

 

鈴木さん「世界一周した気になったでしょ?」

 

ならねーよw

 

毎日新聞の鈴木さんはこの光景がリーマントラベラーにぴったりだと思ったらしく、どうしても見て欲しいと思って僕を呼んだとのことでした。まあ相応しいですけど(笑)とはいえ、見たことがないすごい景色だったので、日本にいながらちょっぴり世界を感じられました!

f:id:tomatsu1024:20171031195439j:plain

この国旗は、今週末の11月5日(日)まで掲示されているそうなので、お近くへお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか? スーツで行けばより一層リーマントラベラー気分を感じられるはずですよ(笑)

 

毎日新聞は東京メトロ 東西線 竹橋駅直結です!(アクセスはコチラ

東京五輪:206カ国・地域の旗飾る 1000日前記念 - 毎日新聞

 

次はちゃんと取材で来たいと思います(笑)鈴木さん、お待ちしてますよ〜!