リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【執筆の旅】食事以外電波遮断生活 1日目

※画像をタップするとAmazonに飛べます


5月末の出版に向けた、執筆の旅。

1日目。森鷗外ゆかりのホテルで、食事以外電波遮断生活のスタート。

 

f:id:tomatsu1024:20180310185707j:image

 

ホテルのロビーのカフェスペースを拠点に、とにかく体力が続く限り執筆しております。目の前に森鷗外の旧居が目の前にあるので、気のせいかもしれませんが、なんか筆が進んである気がします(笑)

 

f:id:tomatsu1024:20180310191723j:image

 

今回の執筆の旅、出版社に缶詰めにされたなら良いですが、僕の場合は僕が書けてないだけなので自腹(笑)とりあえずやるしかない状況は作りました。

 

しかし、誤算が!ホテル鷗外荘の近くにはコンビニや喫茶店がないため、このホテルはサボることが全くできない環境でした!突然近くにコンビニが出来ないかなぁ・・・。

▼カフェスペースのコーラフロートが唯一の息抜き(笑)

f:id:tomatsu1024:20180310191642j:image
 

そんな僕を応援するため、僕の担当編集者の河出書房の江川さんも駆けつけてくれました!

f:id:tomatsu1024:20180310185842j:image

陣中見舞いまでありがとうございまーす!

f:id:tomatsu1024:20180310190335j:image

 

ちなみにロビーで書いていたら、ホテルの人とも仲良くなって、気がついたら歓迎されていました(笑)

f:id:tomatsu1024:20180310190524j:image

 

というわけで、月曜朝まで気合いで頑張ります!うす!

 

▼唯一の敵は花粉症!(笑)

f:id:tomatsu1024:20180310192020j:image

 

次の記事▶︎【執筆の旅】食事以外電波遮断生活 2日目

 

 

----- 申込受付中 -----
●3/24(土) 講演 @東京
【参加申込】3/24(土)リーマントラベラー東京講演
●4/8(日) 講演 @金沢(予定)