リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【執筆の旅】食事以外電波遮断生活 2日目

前の記事▶︎【執筆の旅】食事以外電波遮断生活 1日目

 

 

5月末の書籍発売に向けた、執筆の旅 2日目。

 

今日も森鷗外の旧居を眺めながら、書いて書いて書きまくります。自腹でホテルに自分を缶詰めにしただけあって、予想以上に進みます。

f:id:tomatsu1024:20180312020954j:image

 

昼前には一旦最後まで書ききったので、見直しをする前に一旦リフレッシュしようと思い、お散歩。

 

途中の神社では神頼み!

f:id:tomatsu1024:20180312020609j:image

 

ホテルから徒歩10分。上野に着きました。ここで最高のリフレッシュを探します。

 

f:id:tomatsu1024:20180312020811j:image

 

歩き回ること15分。怪しげなビルの中に、過去の文豪たちもやらなかったであろう、最高のリフレッシュを発見しました。それは・・・

 

f:id:tomatsu1024:20180312020736j:image

 

日サロ!!!

 

f:id:tomatsu1024:20180312020720j:image

文字通り、身も心もリフレッシュできました。

 

そしてホテルへ戻り、また電波を遮断して執筆の旅。集中しすぎて気がついたら・・・

f:id:tomatsu1024:20180312020525j:image

 

おばあちゃんたちに囲まれていました(笑)

 

f:id:tomatsu1024:20180312020655j:image

 

そんなこんなで、日付が変わるまで書き続け、先ほど3/12(月) 1:44に、無事初稿が完成しました!執筆の旅、無事終了です。

 

とはいえ、まだ巻末の付録などお楽しみパートを作らないといけないので、旅は終わりませんが、5月末の発売まで全力で走り抜けたいと思います!

 

書籍の発売までの進捗は、またブログでも随時紹介していきますね!

お楽しみに!!!

 

 

----- 申込受付中 -----
●3/24(土) 講演 @東京
【参加申込】3/24(土)リーマントラベラー東京講演
●4/8(日) 講演 @金沢(予定)