リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【保存版】ハワイ通に聞いて、行ってみた!ハワイのオススメレストラン2018

※画像をタップするとAmazonに飛べます


2018年5月に行った、リーマントラベラー42カ国90都市目にして、初めてのハワイ。

f:id:tomatsu1024:20180528002306j:plain

渡航にあたり、プライベートのFacebookでハワイ通の友人の皆さまにオススメを聞いてみました!

すると、コメント欄になんと123件のコメントがきて、それ以外にもメッセージなどで㊙︎資料を送ってくれる方も何人かいて、とんでもない数のオススメが集まりました!

 

そこでハワイ滞在中はその中から厳選したお店に行ってきました!そのおかげで、めちゃくちゃハワイでのご飯は充実していました!!!

 

今回は、そんな僕が初めてのハワイで食べた超満足ハワイレストランを一気に紹介します!どれもオススメのお店ばかり!その中でも赤字で書いているお店は特にオススメのお店です!

8日間のオアフ島&ハワイ島 滞在中、リーマントラベラーはどんなものを食べたのでしょうか?

 

1日目 オアフ島

日本を夜出発したため、ホノルルには朝到着!というわけで、初めてのハワイは朝食からスタートです!まずはタクシーで空港からワイキキへ。

 

朝食 IHOP(アイホップ)【ワイキキ/ファミレス】

とりあえず空腹を満たすためIHOPでフレンチトーストと目玉焼きのモーニングセットを注文。アメリカンなサイズに早速胃が驚く。

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10313216/

f:id:tomatsu1024:20180527223831j:plain

 

朝食2 Island Vintage Coffee(アイランドヴィンテージコーヒー)【ワイキキ/カフェ】

しかし、それだけでは食べ足りず、朝食2回戦へ。ハワイと言えば、アサイーボウル!定番のアサイーボウルで気持ちがやっとハワイ気分。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000022/

f:id:tomatsu1024:20180527223939j:plain

昼食 スムージーを数度に分けて摂取

2度の朝食でさすがにお腹いっぱいになり、その後も適宜スムージーを摂取したため、昼食は一旦延期。夜飯に備えることに。

f:id:tomatsu1024:20180527230511j:plain

 

夕食 Fête(フェット)【チャイナタウン/ニューアメリカン料理】

初日の夜はチャイナタウンを散策しながら良さそうなお店を探します。すると、地元の人で満席になっていて、日本人観光客も見かけないお店を発見!NYからやってきたニューアメリカン料理のレストランで、肉料理やパスタなどどれも美味!お酒の種類も豊富。ドレスコードはありませんでしたが、お洒落に着飾って着ている人も多かったです。予約がオススメ!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d10228085-Reviews-Fete-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527224417j:plain

f:id:tomatsu1024:20180527224437j:plain

 

2日目 オアフ島→ハワイ島

朝食前 HONOLULU CLUB(ホノルルクラブ)【アラモアナ/ジム】

ビジター利用できる地元のジムで筋トレ。全ては朝食のために!

https://www.honoluluclub.com/

f:id:tomatsu1024:20180527224531j:plain

 

朝食 THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE(オリジナルパンケーキハウス)【アラモアナ/パンケーキ】

ジムから歩いて行けるところにあるパンケーキ屋さんで、ジムで消費したカロリーを補給。オムレツとパンケーキのセット!ボリューミーですが、空腹によりペロっと行けました!

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10316425/

 

f:id:tomatsu1024:20180527224620j:plain

 

✈︎ここでオアフ島を離れ、ハワイ島へ移動✈︎

 

昼食 スーパーでデリ

レンタカーを借りて、街の雰囲気をリサーチ。途中で見つけたスーパーのデリで遅めのランチ。

夕食 空腹に睡魔の勝利

ここに来て時差ボケが到来し、この日は空腹に睡魔が圧勝。夕食を食べずに就寝。

 

3日目 ハワイ島

朝食 THE COFFEE SHACK(ザコーヒーシャック)【コナ/カフェ】

昨日の夕食分を取り戻すべく、朝食へ。コナの街から島の南端へドライブしながら見つけたカフェで朝食。入ってみると地元の人でいっぱい。山の中腹にあるので、海を見下ろしながら食事できるお店。僕はエッグベネディクトを注文。パンケーキなどもあります。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60580-d495316-Reviews-The_Coffee_Shack-Captain_Cook_Island_of_Hawaii_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527224757j:plain

 

昼食 Sweet Cane Cafe(スウィートケーンカフェ)【ヒロ/カフェ】

まだピタヤボウルを食べてなかったので、ヒロの街でピタヤボウルを食べられる店を探してたどり着いたお店がココ。広々とした店内で生演奏もやっており、近所にあったら確実に通うであろうカフェ。そして念願のピタヤボウル!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60583-d10326706-Reviews-Sweet_Cane_Cafe-Hilo_Island_of_Hawaii_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527224841j:plain

 

夕食 IHOP(アイホップ)【コナ/ファミレス】

翌日のBBQの買い出しをし、スーパーの近くにあったファミレスでサク飯。だんだんアメリカンサイズの料理が辛くなってきたのは、ちょうどこの頃(笑)

▼食べ過ぎのせいか、間違えてスーパーでピザを購入。

f:id:tomatsu1024:20180527225013j:plain

4日目 ハワイ島→オアフ島

朝 THE CLUB in KONA(ザクラブインコナ)【コナ/ジム】

蓄積される一方のカロリーをジムで一気に消費。ビジター利用可能な地元のジムへ!筋トレしてからの、サウナ&プール!最高!

https://theclubkona.com/

f:id:tomatsu1024:20180527224951j:plain

 

昼食 ホテルでバーベキュー

ホテルの無料BBQコーナーで、BBQ!前日、スーパーで買い出しして、ステーキとラムチョップを堪能!最高のたんぱく質補給!

f:id:tomatsu1024:20180527225057j:plain

 

✈︎ここでハワイ島からオアフ島へ移動✈︎

 

夕食 Pioneer Saloon(パイオニアサルーン)【カピオラニパーク/ハワイ料理】

BBQでの摂取カロリーがなかなか消費されないため、適度な量のご飯が食べられるプレートランチのお店へ。BENTOサイズでテイクアウトも可能なお店、パイオニアサルーン。ここは日本人オーナーのお店で、味付けも日本人が好む感じになっています。僕が食べたのはフリカケグリルドアヒ。焼いたマグロ(アヒ)にライスが白米、玄米、雑穀米から選べるのもいいですね!味も美味しくて、胃にも優しいので、今後ハワイに行ったら滞在中に必ず一度は行くと思います!オススメ!

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600113/60000590/

f:id:tomatsu1024:20180527225126j:plain

 

デザート 高橋果実店【ワイキキ/デザート】

ワイキキに戻り、お目あてのデザートのマンゴーソルベ!これがめちゃくちゃ美味!もはやフルーツ。なめらかな舌触りで、毎日食べられます。少し量が多いかもしれないので、1個を2人でシェアくらいがちょうどいいかも。リピート確定。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000017/

f:id:tomatsu1024:20180527225146j:plain

 

夜 THE DISTRICT(ディストリクト)【アラモアナ/クラブ】

Uberのお兄さんに聞いた、地元で一番盛り上がっているクラブ「THE DISTRICT」へ。ドレスコードがあり、男性は長ズボンと襟付きのシャツ または 無地のTシャツはマストです!朝まで踊ってカロリーを消費しました(笑)

f:id:tomatsu1024:20180527232053j:plain

 

5日目 オアフ島

朝食 Rainbow DRIVE-IN(レインボードライブイン)【カピオラニパーク/ハワイ料理】

ハワイの定番のお店で、定番のハワイ料理・ロコモコ!味に感動はありませんでしたが、やはり定番にも行っておかないと!ですね!(笑)

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000041/

f:id:tomatsu1024:20180527225227j:plain

 

昼食 Matsumoto Shave Ice(マツモトシェイブアイス)【ハレイワ/かき氷】

この日は定番巡り!レンタカーでノースショアに移動して、ハレイワにあるマツモトシェイブアイスへ!そしてフォトジェニックなかき氷、レインボーを注文!オススメの撮影ポイントは、シロップをかける時!二人の店員が同時に3つのシロップをかけてくれ、連携プレーでかき氷を完成させます!あ、かき氷の味には期待して行かない方がいいです。当たり前ですが、シロップの味です(笑)

https://tabelog.com/hawaii/A6002/A600208/60000014/

f:id:tomatsu1024:20180527225251j:plain

 

夕食 Hale Vietnam(ハレベトナム)【カイムキ/ベトナム料理】

夜はホノルルに戻り、ベトナム料理へ!ハワイは美味しいベトナム料理が多いというのは、ハワイ行きを決めてから初めて知りました!意外!ということで、この店は事前に予約して来店!ここまで激しく負担をかけた胃に優しい、ヘルシーなベトナム料理。ですが、美味しすぎて箸が進みまくります!!!僕が好きな料理は汁なし麺・ブン!これは超絶オススメです!次回はベトナム風しゃぶしゃぶにトライしたい!予約必須です!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d433894-Reviews-Hale_Vietnam_Restaurant-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527225318j:plain

f:id:tomatsu1024:20180527225339j:plain

 

デザート 高橋果実店【ワイキキ/デザート】

まだ少し食べ足りないということで、早速マンゴーソルベをリピート(笑)

 

6日目 オアフ島

朝食前 HONOLULU CLUB(ホノルルクラブ)【アラモアナ/ジム】

とどまることを知らない僕の食欲。食べることに全力を注ぐため、ジム。とりあえず動いて、少しでもお腹を空かせて次の食事へ。

 

ブランチ Sweet E's Cafe(スウィートイーズカフェ)【カイムキ/カフェ】

ジムでガッツリ筋トレしすぎて昼前になってしまったので、ブランチ。ガッツリやった分、空腹になり、爽やかモーニング。オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトースト。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d3364900-Reviews-Sweet_E_s_Cafe-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527225431j:plain

 

デザート Leonard's Bakery(レナーズベーカリー)【カイムキ/マラサダ】

まだ若干食べ足りない僕は、Sweet E's Cafeから歩いていける、マラサダの名店・Leonard's Bakeryへ。初マラサダ。さすがに1個にしておきました。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600106/60000078/

f:id:tomatsu1024:20180527230424j:plain

夜はステーキのため、これ以降は我慢!!!!

 

ちなみに、この度のメインディッシュでもあるステーキは、このお店の中から迷いました・・・!どこも行きたい・・・!

Wolfgang's Steak House

Ruth's Chris Steak House

BLT Steak Waikiki

Hy's Steak House 

 迷いに迷い、そして選んだのはココ!もちろん予約必須です!

 

 

夕食 RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE(ルースズステーキハウス)【ワイキキ/ステーキ】

初ハワイ、初ステーキということで、RUTH'S CHRISへ!せっかくなのでどデカイステーキを注文!本当に美味しい・・・一生食べていたい・・・(今思い出しただけでもヨダレが止まりません!)あぁ、ハワイに戻りたい!!!

http://jp.ruthschrishawaii.com/ 

f:id:tomatsu1024:20180527225520j:plain

f:id:tomatsu1024:20180527225534j:plain

 

デザート 高橋果実店【ワイキキ/デザート】

ステーキを食べ過ぎて火照った体は・・・マンゴーソルベ!三日連続マンゴーソルベ(笑)

 

7日目 オアフ島

朝食 BOGART'S CAFE(ボガーツカフェ)【カピオラニパーク/カフェ】

そろそろここで、アサイーボウル。梨花さんもよく来るらしいカフェで昨日のステーキを消化して弱った胃袋を癒してあげます。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600113/60000356/

f:id:tomatsu1024:20180527225551j:plain

 

昼食 The Pig And The Lady(ザピッグアンドザレディー)【チャイナタウン/ベトナム料理】

アサイーボウルで胃袋を癒してしまったせいで、昼には食欲が完全復活。チャイナタウンへ移動してベトナム料理へ。このお店へランチ行くなら、ランチ限定のバインミーがオススメ!じっくり煮込んだお肉を挟んだバインミーは美味すぎます!今回はランチしか行けなかったので、次は夜行きたいお店!

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600104/60000324/

f:id:tomatsu1024:20180527225610j:plain

夕食 Sweet Home Cafe(スウィートホームカフェ)【ホノルル/台湾料理】

最終日の夜ご飯は、あえての火鍋へ。このお店はスープとお肉を注文したら、野菜などは冷蔵庫へ自分で取りに行くスタイル。タレも自分で作りに行くスタイル。一週間アメリカンな料理を食べ続けた胃袋にはとっても優しく、逆に箸が進みすぎるという珍事件が。それくらい落ち着く味です。このお店は、シメにかき氷も出てきます!ハワイに長期滞在する場合は、一回は行きたいお店です!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d1777229-Reviews-Sweet_Home_Cafe-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

f:id:tomatsu1024:20180527225627j:plain

f:id:tomatsu1024:20180527225643j:plain

8日目 オアフ島

朝食 LANIKAI JUICE(ラニカイジュース)/カカアコ

最終日はピタヤボウルでシメ!!!ご馳走様でした!!!

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10485776/

f:id:tomatsu1024:20180527225707j:plain

番外編 予約が取れなかったお店

Sushi Sho(すし匠)【ワイキキ/寿司】

ここはどうしても行きたかった・・・のですが、残念ながら予約が取れず!!!次こそは早めに予約して必ず行きたいお店です。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001702/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上になります!

どこも本当に美味しかったので、ぜひハワイに行かれる際は参考にしてみてください!

予約必須なお店も多い(特にディナー)ので、早めの準備で、最高のハワイ滞在を!!!

 

※2018.11.18 追記※

早速、同年10月にも友人の結婚式でハワイをリベンジしてきたので、その時に行ったオススメレストランもまとめました!保存版、第2弾です!

【保存版②】ハワイ通に聞いて、行ってみた!ハワイのオススメレストラン2018(後編)