リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

AIG損保で登壇させていただきました!

10/19(金)、AIG損害保険株式会社で講演させていただきました!

 

『BEYOND PROJECT』という社内プロジェクトの中で、AIG損保の社員の方々の前で登壇させていただきました。

 

f:id:tomatsu1024:20181031185528j:image

 

このプロジェクトは、有志の若手社員を中心に、保険業界を飛び出して"Innovation"を学び、AIG Japanを「最先端な会社に変えていこう」というプロジェクト。当日は、"「働き方」ではなく、「休み方」を軸にしたイノベーションの起こし方"について話させていただき、当日は、若手社員の方だけではなく、ベテランの社員の方から、同プロジェクトの担当の林原執行役員までお越しいただきました!

 

"会社の外"(プライベート)での挑戦って、会社の仕事とは全く関係ないことがほとんどですが、挑戦するからこそ成功も失敗もあって、それって会社では経験できないことだったりします。だからこそ、会社に還元できることもたくさんあると思うんです。

そうやって、プライベートでも目標を持って好きなことをとことん突き詰めることは、自分にとってだけではなくて、会社にとってもプラスだと思うので、とことん好きなことをやってみよう!なんて話をさせていただきました。

 

そんなことも、これから伝えていこうと思います!

 

こんな貴重な機会をいただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

f:id:tomatsu1024:20181101213752j:plain