リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文(とうまつ ひろふみ)1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店に勤務しながらも、週末に世界中を旅しているサラリーマン。TOEICは575点につき、海外での会話は専らボディランゲージ。 2016年10月~12月の3ヶ月間は、平日は東京でサラリーマンをする傍ら毎週末海外旅行に行き、3ヶ月12回の海外旅行で5大陸18カ国を制覇し、「働きながら世界一周」を達成。

AIG損保で登壇させていただきました!

10/19(金)、AIG損害保険株式会社で講演させていただきました!

 

『BEYOND PROJECT』という社内プロジェクトの中で、AIG損保の社員の方々の前で登壇させていただきました。

 

f:id:tomatsu1024:20181031185528j:image

 

このプロジェクトは、有志の若手社員を中心に、保険業界を飛び出して"Innovation"を学び、AIG Japanを「最先端な会社に変えていこう」というプロジェクト。当日は、"「働き方」ではなく、「休み方」を軸にしたイノベーションの起こし方"について話させていただき、当日は、若手社員の方だけではなく、ベテランの社員の方から、同プロジェクトの担当の林原執行役員までお越しいただきました!

 

"会社の外"(プライベート)での挑戦って、会社の仕事とは全く関係ないことがほとんどですが、挑戦するからこそ成功も失敗もあって、それって会社では経験できないことだったりします。だからこそ、会社に還元できることもたくさんあると思うんです。

そうやって、プライベートでも目標を持って好きなことをとことん突き詰めることは、自分にとってだけではなくて、会社にとってもプラスだと思うので、とことん好きなことをやってみよう!なんて話をさせていただきました。

 

そんなことも、これから伝えていこうと思います!

 

こんな貴重な機会をいただいた関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

f:id:tomatsu1024:20181101213752j:plain