リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。201

【御礼とご報告】Business Insider Japan「BEYOND MILLENNIALS」ファイナリストに選ばれました!

Business Insider Japanのミレニアル世代の才能や取り組みを表彰するアワード「BEYOND MILLENNIALS」のファイナリストに、な、な、なんと、ぼくが、リーマントラベラーとして選ばれました!

 

2019年、ミレニアル世代のこの挑戦が世界を変える。「Game Changer 2019」決定! | BUSINESS INSIDER JAPAN


あくまで好きなことを続けてきただけで、今までこういった賞とは当然 無縁の人生だったので、選ばれたぼく自身が一番驚いています。しかしながら、こういった形で、今までやってきた取り組みを認めていただくことができ、めちゃくちゃうれしく思っておりますし、普段からぼくの活動を応援してくださったり、支えてくださったり、信じてついてきてくださった皆さまのおかげで、今があって、こうやって選ばれることができたと思っております。皆さま、本当にありがとうございます!!!

 

しかしながら、さまざまな企業や団体の代表の方のお名前が並ぶ中、一人、「リーマントラベラー」という違和感しかない謎の肩書きで並んでしまい、本当に恐縮です(笑)

 

そんな錚々たるメンバーの中で、ぼくが伝えられることは何なのか、ぼくなりに考えてみました。

 

「夢は会社の中じゃなくても叶えられる。」

 

ぼくは本を出版するという、小さい頃からの夢、そして、サラリーマンになるにあたって一度は諦めた夢を、会社の中ではなく、会社の外での挑戦することで、30歳にして叶えることができました。

今、ぼくらの前には、夢を実現する場所の選択肢が、たくさん転がっていると思います。だからこそ、諦めずに、自分を信じて挑戦すれば、誰だって、いつだって、きっと夢を叶えられる時代だと、ぼくは本気で思っています。

せっかくの機会をいただいたので、個人的には、こういったことも伝えていければなぁと思っています。

 

これを機にさらなる躍進ができるよう、日々精進してまいります!来年の1/17には、今選ばれた人の中からグランプリ的な発表もあるようです。こちらもまたご報告させていただきます。

 

ちなみに、こちらのページでは、ファイナリストにエールを送る投票が行われているようですので、こちらから投票をお願いできますとうれしいです・・・!

46の「Game Changer」たち | BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ) | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

改めまして、皆さま、本当にありがとうございました!リーマントラベラー、そして、東松寛文を、今後とも宜しくお願い致します!

 

※「BEYOND MILLENNIALS」がどんな賞かといいますと、Business Insider Japan編集部が、ミレニアル世代の才能や取り組みを表彰する新たなアワードです。2018年に際立った活躍を見せ、2019年にさらなる飛躍を遂げることが期待されるファイナリスト「Game Changer 2019」の1人として、今回選出されました。その中から、グランプリに相当する「BEYOND MILLENNIALS 2019」が選出され、こちらは来年1/17に発表されます。

 

f:id:tomatsu1024:20181218165533j:image