リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

予期せぬ3泊!ニカラグア

※画像をタップするとAmazonに飛べます


今年に入って、政府と市民の衝突がたびたび起こり、政情が不安定な中米・ニカラグア!そんなニカラグアに、なんと予定外の3泊をする羽目に!!!

 


というのも、次のバスが翌々日まで満席で取れず、足留めを喰らってしまいました。それもよりによって、治安が悪化しているとされるニカラグアで(笑)

 


しかしながら、やはり持ってるリーマントラベラー!

 


ここ最近は、デモなども小康状態で、治安も戻りつつあるそう!というわけで、普通に街を歩くことができました!

 


いつも通り、街の人と仲良くなって、ひとしきり街をパトロール。危険なイメージとは裏腹に、街はのどかで、人々は優しく接してくれました!地元のおばちゃんにご飯なんかもご馳走になったり(笑)地元の野球リーグの観戦や壮大なイルミネーションも堪能して、そんなこんなで、あっという間の3日間でした!

 

f:id:tomatsu1024:20181228191832j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191838j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191908j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191925j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191915j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191824j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191847j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191937j:image
f:id:tomatsu1024:20181228191843j:image

 


首都マナグアと古都グラナダ(何もなさすぎて半日で帰ってきましたが笑)に滞在し、リートラTシャツも洗濯して、いよいよ特に治安が悪いとされる、ホンジュラス&ベネズエラへ。

 


今回のバスは、14時間予定。これから乗車します。

 


とはいえ、治安の悪化よりも、やはり、お尻の悪化の方が心配です。

 

 


< 最後にお知らせ >

Business Insider Japanのミレニアル世代の才能や取り組みを表彰するアワード「BEYOND MILLENNIALS」のグランプリを決める投票が行われています。もしよろしければ、リーマントラベラーに清き一票をよろしくお願いします!

投票はコチラ▶︎ 46の「Game Changer」たち | BEYOND MILLENNIALS(ビヨンド・ミレニアルズ) | BUSINESS INSIDER JAPAN