リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。2016年、3ヶ月間、毎週末海外旅行に行き、5大陸18か国を制覇し「働きながら世界一周」を達成。日本にいる時はトランジット期間。社会人3年目以降、6年間で54か国111都市に渡航。TOEICは575点につき、海外ではもっぱらボディーランゲージ。201

朝日新聞telling,のコラムを更新しました!

朝日新聞「telling,」で連載中のコラム『自分を変える、旅をしよう。』を更新しました。今回はYokoさん(29)の旅にまつわるお話です。

 

入社して、ふと「これからは土日休みを楽しもう」と思ったときに、「週末って年間50回くらいしかない!」と気づいたんです(笑)。その年は、52週のうち45週は旅行に費やし、ほとんど空港にいました。

 

初留学に旅立ったのは東日本大震災の翌日。どこよりも地元の大切さに気づいた。


 

「telling」の画像検索結果