リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

やばいガジェットに出合ってしまった!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


有楽町の阪急メンズ東京で始まった、ヨーロッパで流行りのおしゃれなデジタルガジェット専門店『SMARTECH』のポップアップショップに行ったら…

やばいガジェットに出合ってしまった!

 

f:id:tomatsu1024:20191206135027j:plain

SnapchatのSnap社が出してるカメラ付きサングラス『Spectacles』!レンズの横の2つのカメラで60秒の2D動画が撮れるだけじゃなく、3Dまで撮れる旅のお供として最強すぎないかw

 

f:id:tomatsu1024:20191206135208j:plain

 

サングラスをかけて見ていた光景がそのまま録画されてる動画と、あまりにびっくりしすぎて「Amazing!」としか言えてない僕。ほんとAmazingなんだって(笑)

 

 

そしてVRモードも……

 

 

やっぱりAmazing(笑)

たとえ語彙力があったとしても、Amazingと連呼したことでしょう、たぶん。 とにかく旅先で使ってみたすぎるので、もちろんゲット!早速、次の旅で使ってみます!

 

f:id:tomatsu1024:20191206135232j:plain


 

 

追記:

SNSにアップしたら「欲しい!」って問い合わせが多かったので調べてみたら、ニュースになってました!50,600円(税込)です!詳しくはこれです↓

サングラス型のカメラデバイス「Spectacles3」国内発売。撮った写真や動画はWiFi経由でスマホへ - Engadget 日本版