リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【御礼】『世界各国で暮らす人達との対談企画』シーズン1終了!

※画像をタップするとAmazonに飛べます



約1ヶ月に渡って毎日実施してきた『世界各国で暮らす人達との対談企画』は、無事シーズン1を終えました!16か国・地域 19組 22人の方にご出演いただき、”自宅にいながら世界一周”を達成できました。ご出演いただいた皆さま、はじめご協力いただいた皆様、そして配信を見てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

最初は「暗いニュースがばかりだったらどうしよう……」とも思いましたが、始めてみると、ポジティブな話題や国民性が表れていて興味深い話題も多くて、非常に勉強になりましたし、何より、旅に行けない中、束の間の旅気分を味わうことができました。そのおかげで、緊急事態宣言下でも日々の前向きな気持ちで過ごすことができました。

毎日22時からスタートし、遅いときは24時くらいまでライブ配信していたため、昼夜逆転生活になった時期もあり体力的にもギリギリでしたが(笑)、それでもそれぞれの対談が楽しすぎて、あっという間の1ヶ月でした。

先ほど、全国の緊急事態宣言が解除され、コロナとの戦いは明日から新しいフェーズに入ります。(といっても、まだまだ予断は許しませんが)先が見えないことや新しい生活様式になっていくことの不安がある場面も多々あると思いますが、そんなときは、ちょっと世界にも目を向けてみませんか?

 

【緊急調査】世界のおもしろコロナ対策 66|リーマントラベラー・東松 寛文|note

 

66個の僕が気になるトピックスをまとめました。明日から生かせるアイディアや前向きになれる話題があるかもしれません。

こんな日々の中、僕自身が前向きになれる対談を実現できたので、この対談はシーズン2として、週一くらいのペースでこれからも続けていきます。もしよろしければ、これからもぜひご覧くださいませ!

https://is.gd/ixXl6t

まだまだ終わりは見えませんが、みんなで力を合わせて、このピンチを乗り越えていきましょう!

最後になりますが、改めまして、こんな大変な時期に快くご出演いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

f:id:tomatsu1024:20200525201905j:plain