リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2020年の旅ベスト5 大発表!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


2020年、お疲れ様でした!皆様はどんな一年でしたでしょうか?

気がつけば日本でのトランジットも10ヶ月目に突入です……!5年ぶりの日本での年越しです。

去年の今頃はグリーンランドにいました。大晦日はレストランは休業、スーパーは午前中で閉店ということを現地で知り、大晦日のディナーが冷凍のタイカレーだったのは、今では本当にいい思い出ですw

そんなグリーンランドから始まった2020年。1・2月しか旅に行けませんでしたが、YouTubeを始めたこともありハイペースで渡航していたので、その中で、僕のベスト5の旅先を発表したいと思います!

 

🟠5位 グリーンランド・無数の花火大爆発の年越し🇬🇱

https://youtu.be/85mW0ggZKHI

みんな自宅で花火大会級の花火を打ち上げる衝撃の年明け。(YouTubeに年越しドローン映像あり!)さらにデンマーク時間、アイスランド時間、グリーンランド時間と3回も年越しができるお得な2020年の始まりでした!

 

🟠4位 タイ・週末1泊4日のバンコク満喫旅🇹🇭

https://youtu.be/Dhgvy8RdCV4

金曜夜発、月曜朝帰り、そのまま全力出社!のリーマントラベル!久々のバンコクで定番から最新スポットまで土日で満喫できました!(YouTubeで一番多く見られたのもコレ)

 

🟠3位 スペイン・サンセバスチャンのバル巡り🇪🇸

https://youtu.be/a-g7YThxsFA

世界一美食の街でバルを一晩で5軒ハシゴ。今年一年で一番最高な夜でした。ガイドの大山さんも最高すぎた!しかし一晩では全く食べ足りないので、またお腹を空かせて行く。

 

🟠2位 韓国・映画『パラサイト』聖地巡礼🇰🇷

https://youtu.be/s-5WK8dGT74

すべてはここから始まった。映画はアカデミー賞作品受賞、そして僕はKエンタメ沼へ…これから韓国に通うんだろうな…ケンチャナヨ!(韓国語の勉強はテスト中止により一旦お休み中w)

 

🟠1位 ブラジル・リオのカーニバル🇧🇷

https://youtu.be/HS0xDC1tuEs

いつか行きたいお祭りは、毎年行きたいお祭りだった!最高すぎて、絶対にまた行く!観るより踊るのをオススメします!今年一年で一番テンションが高かった瞬間は間違いなくパレードで踊ってたとき!(来年はすでに中止が決定😭)

 

 

まだまだコロナが不安な日々が続きますが、早く世界が落ち着いて旅行に行ける日が来るように祈り、その日に向けて準備しておきたいと思います!

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

 

2020年12月31日
リーマントラベラー 東松寛文

 

 

f:id:tomatsu1024:20201230185020j:plain