リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【簡単に行けた!野生のジュゴンと泳ぐ旅#1】3連休があれば大丈夫!フィリピン極上リゾート!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーです。

 
簡単に行けた!シリーズ 第3弾 野生のジュゴンと泳ぐ旅編です。
 
 
「野生のジュゴンと泳ぐ」
 
これを聞くだけでワクワクしませんか?
 
もし、それが3連休で出来るとしたら・・・
 
f:id:tomatsu1024:20160112020657j:image
 
そうなんです。出来ちゃうんです!
それも、誰でも簡単に出来ちゃうんです!
 
 
今日はそんな旅のお話です。
 
2014年5月に、フィリピンのディマクヤ島へ行ってきました!このディマクヤ島では、なななななんと、野生のジュゴンと泳ぐことが出来るんです!!
 
そんな旅をオススメするリーマン的理由は3つあります!
 
 
❶野生のジュゴンと泳ぐことが出来る!
❷日本から近い!3連休でも行くことが可能!
❸憧れの1島1リゾート!
 
それでは3つの理由を詳しく説明していきましょう。
 
 

❶野生のジュゴンと泳ぐことが出来る!

 
ジュゴンは飼育が非常に難しいと言われており、世界でも4ヶ所の水族館でしか見ることが出来ません。(日本だと唯一鳥羽水族館で飼育されています)
 
そんな滅多に会えないジュゴンですが、野生のジュゴンが生で見れて、かつ、一緒に泳げるとしたら最高じゃないですか?
 
このディマクヤ島だと、これが可能なんです!
(詳しくは次回!)
 
 

❷日本から近い!3連休でも行くことが可能!

 
フィリピン・ディマクヤ島・・・
 
聞いたことない名前だと思いますが、日本からなんと6時間!!ですので、ミニマム3連休から行くことが可能です!
 
行き方もいたってシンプル。マニラの空港から約1時間のブスアンガ空港まで飛行機で行き、そこからホテルのお迎えの車と船を乗り継ぐこと45分。あっという間にディマクヤ島まで着いちゃいます。
 
 

❸憧れの1島1リゾート!

 
ディマクヤ島にあるホテルは「クラブパラダイス」ただ1つ!
憧れの1島1リゾート!
 
島にあるのはホテルのみですので、治安も非常に良く、本当に心の底からのんびり出来ます。
 
1島1リゾートだし、どうせ、お高いんでしょ・・・?
 
そんなこともないんです!意外とリーズナブル!僕みたいな普通のリーマンでも安心です!こんな極上リゾート、他にありません!
(詳しくは次回!)
 
 
どうですか?フィリピン・ディマクヤ島!
それでは次回から旅のリーマン的Tipsを紹介して行きます!
お楽しみに!