リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【スケジュール公開】ホンコンドリーム総集編 ~全てはananから始まった。普通のサラリーマンに起こった、23日間の奇跡~

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラー東松です。

 

普通のサラリーマンに起こった香港の奇跡「ホンコンドリーム」

全ての始まりは、8/31(水)anan「魅惑の香港」特集発売。そこから普通のサラリーマンに起こった23日間の奇跡。そんな僕のスケジュールを今回は大公開します!

既に記事を読まれた方も、まだの方も、是非スケジュールと照らし合わせながら、記事を上から順にご一読くださいませ!

 

<1回目の香港:佐々木希ちゃんなりきりツアー>

①8/31(水)〜9/2(金) 水曜 ananの「魅惑の香港」特集見て、木曜 航空券取って、金曜 合コン我慢して 香港へ行ってみた。

②9/3(土) 土曜 香港で佐々木希ちゃんになりきってみた。

f:id:tomatsu1024:20160930022849j:image

 <2回目の奇跡の香港旅:ホンコンドリーム>

③9/4(日)~9/16(金) ホンコンドリーム #1 〜普通のサラリーマンに起きた奇跡の物語〜 

④9/17(土) ホンコンドリーム #2 〜2週間で夢は現実に、そして僕は佐々木希に〜 

サイドストーリー:⑤9/16(金) ホンコンドリーム #0 〜4人の女神との出会い〜

⑥9/18(日) ホンコンドリーム #3 〜女神からの最高の贈り物〜

f:id:tomatsu1024:20160930022912j:image

<香港旅のその後>

⑦9/20(火) 香港で人気タレント りえさんのブログに登場してしまいました!

⑧9/22(木) 【メディア掲載】9/22(木) 香港経済新聞

 f:id:tomatsu1024:20160930022926j:image

 

こんな感じで怒涛の23日間を駆け抜けたリーマントラベラー。

そんな僕のanan発売から香港経済新聞に載るまでのカレンダーがこちら!

 

f:id:tomatsu1024:20160930111554p:plain

 

平日は普通に仕事をしているのに、こんな短期間でミラクルが次から次へと起きてしまいました・・・!

 

 

日本語は全く通じず、中国語に加えて英語も飛び交い、同じアジアなのに欧米人もたくさんいて、街がコンパクトで移動しやすく、交通網も発達していて、少し足を運べば離島やディズニーランドもあって、とても高級なものから激安なものまで何でも揃って、ご飯も高級から激安まで幅広くあって、それでいて日本から近い、香港。そして、ミラクルが次々と起きる、移り変わりの速い街・香港。

 

気軽に行くことができ、日本語が少し通じる台湾や韓国よりも「海外感」を感じ、コンパクトな街で交通網も発達しているので移動しやすいことから、初めての海外旅行や初めての海外一人旅に持ってこいの街だとも思いました。

 

リーマントラベラーを読んで「海外に行ってみたい!」「海外旅行って意外と簡単そう!」と思ったものの、まだ海外旅行に不安を感じる方は、是非香港から海外旅行を始めてみるのはいかがでしょうか?