リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

市場に迷い込んだリーマントラベラー #2 〜1,000円で短パンが完成!?〜

【前回までのお話】ミャンマー・ヤンゴンでやることが無くなり市場に迷い込んだリーマントラベラー。すると僕の前にマンガに出てきそうなおばちゃんが立ちはだかり、布を売ってきました。帰国日につき僕に残された時間は4時間しかありませんでしたが、試しに服が作れないか聞いてみたところ、通常料金25%増しの特急料金10,000チャット(=1,000円)であれば作れるということで即決。今回はその続きです。

前回の記事▶︎市場に迷い込んだリーマントラベラー #1 〜ワンピースに出てきそうなおばちゃんに捕まって〜

 

 

「この柄で間違いないわよ!」

f:id:tomatsu1024:20170814080545j:image

漫画「ワンピース」に出てきそうなおばちゃんにすすめられるがまま、今回はこの布で短パンを作ることにしました!

f:id:tomatsu1024:20170814080502j:image

布を選んだら隣の店に移動。採寸します。

f:id:tomatsu1024:20170814080612j:image

担当はこの男性。今履いているズボンのように仕上げてもらうことにしました。(型紙を持ち込んだりもできるようです)

完成は2時間半後。料金は先に支払い、完成するまで近くのショッピングセンターでお茶することにしました。

 

< 2時間半後 >

 

店に戻ると…

f:id:tomatsu1024:20170814080707j:image

まだ出来てない!とはいえ、空港に向かうまではまだ1時間半あります。もう少しかかるみたいなので、近くのお店を見てくることに。

 

< 30分後 >

 

さすがにもう出来ているだろうと店に戻ると…

f:id:tomatsu1024:20170814080756j:image
誰だよ!?

人が増えてます!というか、最初作っていた人が人に任せてます!(笑)

 

< さらに30分後 >

 

空港に向かう時間まであと30分。

f:id:tomatsu1024:20170814080844j:image
最後の仕上げは、途中参加の彼がやっちゃってます(笑)だから誰なんだよ(笑)

 

そんなこんなで、なんとか空港に向かう30分前にようやく完成!

 

今回は特急料金込みの10,000チャット(=1,000円)、3時間半で短パンを1着仕上げてもらいました。

その出来上がった短パンはこちらです!

f:id:tomatsu1024:20170814081132j:image

Gooooooooood!!!!

これがなんと1,000円!大大大大大満足です!おばちゃん、ありがとう!と伝えようとしたら、完成した時にはおばちゃんは自分の店を閉めて帰ってました。

f:id:tomatsu1024:20170814114528p:image

 

リートラ流 旅のTips;
海外で時間を持て余して困ったら、とりあえず市場に行きましょう。何かが起こります。

 

そんなこんなで飛行機も無事間に合い、朝日を見るためだけにミャンマーに来た旅はこれにて終了!朝日もバッチリ見ることができ、更には職業体験も出来て、服まで作れて、充実した三連休でした。

 

ありがとう、ミャンマー!また来ます!