リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【手ぶらLA #3】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 中編

※画像をタップするとAmazonに飛べます

先日の三連休で"手ぶら"で行ったアメリカ・LA。持ち物はパスポート、クレジットカード、スマートフォンのみ。そんな状況でどこまで楽しめたのでしょうか。

前回の記事では滞在一日目(10/6金 夕方)から二日目(10/7土)の昼前までをまとめましたが、既に盛りだくさんすぎて一記事にまとまり切りませんでしたので、今日はその続きの話です!二日目の昼から夜!(三日目は第3話でw)

前回の記事▶︎【手ぶらLA #2】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 前編

10/7(土) 11:45 現代美術館「THE BROAD」から移動

次の目的地へはLyft(Uber的な配車アプリ)を利用し移動。少し疲れたので睡眠しながら。Lyftなら次の目的地もアプリ経由でちゃんと伝わっているので安心して乗れるので、弾丸旅行だと本当に貴重な「睡眠時間の確保」にも活用できます。

10/7(土) 12:20 高級住宅街・ビバリーヒルズを通過

Lyftでの移動中に高級住宅街であるビバリーヒルズを通過。運転手さんが気を利かせて止まってくれました!配車アプリだと運転手さんの評価が開示されるので、この辺の気を利かせてくれるのもいいですね。

10/7(土) 12:30 ロンハーマンの本店もある、オシャレストリート・メルローズ

日本でも有名はLA発のセレクトショップ「ロンハーマン」の本店へ。本店はLAでもオシャレなショップが集まることで有名なメルローズ通りにあります。ちょうど夏の終わりということもあり、セールをやっていました。

特に買うものが見つかりませんでしたが、日本でも見ないようなオシャレアイテムもたくさん揃っています。この他にもいろいろな路面店がたくさんあるので、気になったお店に入りながらお散歩します。

10/7(土) 13:00 僕のフォルムでもフォトジェニックに撮れるスポットへ

メルローズ通りにあるポール・スミス。このお店の前に、女子ばかりの人だかりが!それもそのはず。LAのポール・スミスは壁が一面ピンク色になっていて、フォトジェニックな写真が撮れることで女子の中で大人気のスポットになっているのです!ここなら、僕のフォルムでも十分フォトジェニックな写真を撮ることができます!ほら!どうですか?

そのままもう少しメルローズ通りを散歩してから、次はサンタモニカへ移動します。もちろん移動はLyft。ちなみにメルローズ通りでは結局何も買いませんでした(笑)

10/7(土) 13:30 サンタモニカのビーチでサイクリング(兼 ダイエット 兼 日焼け)

サンタモニカに到着!

サンタモニカと言えば、ビーチ!燦々と太陽の日差しが降り注ぐビーチをお散歩しようと思います。ただ、普通に歩くだけでは面白くないので、今回はレンタル自転車を借りて、爽やかにサイクリングしてみたいと思います!サイクリングして脂肪燃焼を狙いつつ、さらに日焼けもするためにリートラTは脱ぎました。

(少しお腹周りがやばいですね笑)

ビーチ沿いにはサイクリングロードも設置されており、安全にサイクリングを楽しむことができます!

日差しがいい感じ!LAで最後の「夏」を感じることができました。サンタモニカビーチからベニスビーチを目指します。

10/7(土) 13:20 LAといえばスケボー!本場の技に魅了される。

ベニスビーチを目指す途中、スケボーパークを発見! LAでは街中でもたくさんスケボーを乗っている人を見かけました。が、ここの人たちのレベルは素人目で見ても相当高い!ただ見ているだけでも楽しいです!たくさんのギャラリーが彼らの技に魅了されていました。

彼らの技に感動しつつ、ベニスビーチに着いたので、Tシャツだけ着て自転車で次の目的地に向かいます。

10/7(土) 13:30 道路の渋滞を見て「LA LA LAND」を思い出す。

次の目的地は昼食。その場所に向かう途中、道路は大渋滞していました。まさに映画「LA LA LAND」のオープニングシーンのよう!その大渋滞を横目に、僕は自転車でスイスイ車を追い越して行きました。

10/7(土) 13:45 In-n-out Burgerで裏メニューを注文

そして着いた昼食会場は、LAでも大人気のハンバーガーチェーン店・In-n-out Burger!ここの特徴はメニューにはハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーしかありません!ですが、「裏メニュー」がたくさんあり、今回は勇気を出してそれを頼んでみることにしました!

今回オーダーしたのは・・・アニマルスタイル! いかにも強そうな名前のバーガー。メニューには載ってませんが、店員に「アニマルスタイル・プリーズ」と伝えるとオーダーが通りました!そして出てきたのがコチラ!

イッツ・アニマルスタイル!!!他にもいろいろな裏メニューがあるみたいなので、ネットで調べればどんな裏メニューがあるのかまとめられているので、是非裏メニューにトライしてみてください!ちなみにここでのお会計もクレジットカードでOKでした。

10/7(土) 14:30 アボットキニーをサイクリング&ショッピング

最近話題のおしゃれストリート「アボットキニー」を自転車で通りながらサンタモニカへ戻ります。気になるお店が何軒かあったので寄ってみました。

ちなみにここで買い物はしませんでしたが、あまりに喉が渇いたので薬局でスポーツドリンク(ゲータレード!)を購入!こちらもクレジットカードでお会計完了です!

10/7(土) 15:00 ゴールドジム1号店で筋トレ・・・

アボットキニーを抜けた先にあるのが、あの「ゴールドジム」の1号店!日本でもお世話になっているジムに行ってみました!が、あまりのレベルの高さに入店を断念(笑)

10/7(土) 16:00 自転車を返却してドジャースタジアムへ

サンタモニカに戻って自転車を返却したら、この日のメインイベントであるメジャーリーグのLAドジャースのプレーオフ観戦をするためにドジャースタジアムへ!18:05のプレーボールに合わせて早めに移動!今回もLyftを使いました!

・・・が、スタジアムに行く道は大渋滞!!!確かにLA市民の足は車なので、みんな車で向かうためそりゃそうですよね。甘かったです。スタジアムなどへ行く時は公共交通機関を使ったほうが安全ですね。 #気づき

10/7(土) 18:30 メジャーリーグ・LAドジャースのプレーオフを観戦

もうプレーボールしてしまいましたが、25分遅れで無事到着。

スポーツ観戦時はもちろんホームチームのTシャツを購入してテンションを高めます!今回はプレーオフ限定Tシャツ(October READY!プレーオフをOctoberと書いちゃうあたりがオシャレですね!)を購入し、いざスタンドへ!ちなみにTシャツもカード決済。タオルは入り口でもらえました。

今回はライトスタンドの席をStub Hubで事前に日本で購入し(約1万円)、ホームランボールのキャッチを狙います。席から見る景色はこんな感じ!

ちなみに僕の席はコカコーラプレゼンツのシートだったらしく、ご飯が無料でついてきました!ラッキー!

ただ、これだけでは足りなかったので売店でホットドックを注文しました。スタジアム飯ももちろんカード決済OK。

そうこうしているうちに試合が進み、ドジャースの点が入りました!すると、スタジアムはこの熱狂に包まれます!

すごい盛り上がり!そして、さらに奇跡が・・・!ドジャースのピッチャー交代で、二番手に出てきたのが、なんと・・・

マ エ ケ ン !!!!!

運良くマエケンのピッチングも見れました!ナイスピッチング!

試合もドジャースが圧勝だったため、試合終了時の帰宅ラッシュを避けるため少し早めに移動。近くの駅まで行く無料シャトルバスがあったので、今回はそれを利用してスタジアムをあとにしました。

10/7(土) 22:00 スーパーで服を購入

今日はサタデーナイト!僕の夜はまだまだ終わりません!!!近くの大型スーパーへ行きます。24時までやっているスーパーに来ました。

ここでの目的は・・・クラブに入るための長ズボンとTシャツを買うこと(笑)クラブに入るドレスコードを満たしているとは全く言えない服装(ドジャースのTシャツに短パン笑)だったので、チノパンと無地のTシャツを購入。合計で約3,000円!ちなみにこのスーパーはセルフレジで、お会計で並ぶことなく自分でお会計し、クレジットカードでお買い物。

一旦荷物を置くため、ホテルに帰ります。もちろんLyft利用。

10/7(土) 23:30 いざ、ダウンタウンのクラブへ!

ホテルでシャワーを浴び、着替えたら、ダウンタウンにあるクラブへ!Lyftを利用し向かいます。今回お邪魔したクラブはダウンタウンを代表するクラブ・EXCHANGE LA。入り口ではIDとしてパスポートを見せ、入場料はクレジットカード決済。中はこんな感じで盛り上がっていました。

こんな感じで二日目は音楽に酔いしれながら、夜が更けていきました・・・。

今回はここまで!

今回の第2話で3日目まで全てまとめようと思ったのですが、予想以上に盛りだくさんだったため、3日目は第3話で!!!(笑)まだまだ続きます!お楽しみに!

次の記事▶︎【手ぶらLA #4】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 後編