リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

バーニングマンからの帰還

※画像をタップするとAmazonに飛べます


バーニングマンより、無事サンフランシスコに帰還しました。控えめに言って、超絶最高でした。写真は厳選した5枚。もう何が何だか分からないイベントでしたが、後日ゆっくりまとめたいと思います。

 

f:id:tomatsu1024:20180902212250j:image
f:id:tomatsu1024:20180902212222j:image
f:id:tomatsu1024:20180902212216j:image
f:id:tomatsu1024:20180902212238j:image
f:id:tomatsu1024:20180902212235j:image


アメリカ・ネバダ州にある、電波のない広大な砂漠で行われるこのフェスは、「Gift」と呼ばれる見返りを求めない無償のGiveで成り立っており、お金は使えません。そこで今回は、" SAMURAI'S SURVIVAL FOOD "として友人3人とスルメイカを配ってきました。かつて、侍は戦いに行く時に栗とイカを持って行ったそうです。そこで砂漠での戦いを乗り切るために、スルメイカを配りました。衣装はその時のものです。ちなみに渡すと喜ばれるのですが、食べると半数の人が渋い顔をしてました(笑)

 


それではこれから、カナダを経由して日本に戻ります!お休みを頂戴しまして、ありがとうございました!