リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

我慢できずに…日帰りパキスタン

パキスタン行きの飛行機が飛ばなくなったことをマレーシアで知り、一度は諦めたパキスタン。とはいえ、残りの航空券があるので、パキスタンから陸路で入国予定だった街、インドのアムリトサルまではタイから移動し、ここから、予定していた旅を再開するつもりでした。アムリトサルは、パキスタンとの国境から約50kmの距離にあります。

 

明日の朝、デリーへ向かい、そこで友人と合流して、西インドを旅する予定だったので、平成最後の日はアムリトサルでのんびりする予定でした……

 

が!

 

目と鼻の先に、行きたかった国があるのに、行かない理由が見つからない……!

 

というわけで、急遽、イスラム教の国・パキスタンへ行ってきました!もちろん、明日のフライトに間に合わせるために、日帰りで(笑)

 

 

わずか3時間の滞在で、街の中心にあるバードシャヒー・モスクとその周りしか行けませんでしたが、とにかくパキスタン人がみんな優しくて、フレンドリー。日本人が珍しいからなのか、ずっと写真攻めにあい、貴重な滞在時間のかなりの時間を写真撮影に費やす羽目に(笑)しかしながら、パキスタン人の優しさを肌で感じられて、またしても貴重な経験ができた、日帰りパキスタンでした。

#平成最後にパキスタン

 

f:id:tomatsu1024:20190501141559j:image
f:id:tomatsu1024:20190501141602j:image
f:id:tomatsu1024:20190501141609j:image
f:id:tomatsu1024:20190501141606j:image
f:id:tomatsu1024:20190501141613j:image
f:id:tomatsu1024:20190501141555j:image