リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

実は……密かにラジオパーソナリティに憧れています。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


何を隠そう毎週欠かさず『オードリーのオールナイトニッポン』を聴く「リトルトゥース」です。また通勤やジョギング時にも必ずラジオを聴いています。

最近だとありがたいことにラジオに出演させていただく機会も増えました。ロンブー田村淳さんやクリープハイプ尾崎世界観さんの番組にまで出演させていただいたときの放送局に向かうまでの道のりは、旅よりもテンションが上がっていました。ここだけの話です。

しかし、滑舌はよくありません。

そんな僕がラジオパーソナリティに憧れてしまったのは悲劇でしかないのですが、とにかくやってみたい!メンタルの強さだけは◎ですので、思い切って、YouTubeにてラジオパーソナリティ風のライブ配信を行うことにしました。それも毎週2回も(笑) 

せっかくの機会なので、僕が考える夢のラジオ番組風にしようと思い、番組冒頭はイケてる音楽からスタート。ミキサーを揃え、リバーブ(エコー的な)、ポン出し(SE的な)、エフェクト(声が変わる的な)、いずれもマスターしました。お便りのコーナーも作っています。台本、構成も自分で考えています。あとは、滑舌だけ。

賽は投げられました。

だいぶ前置きが長くなりましたが、先ほど第一回目の配信が終わりました。

ぜひみなさま、僕のチャレンジをお聴きいただけますと嬉しいです。無事聞こえたとしても、もし聞こえなかったとしても、チャンネル登録もお忘れなきよう、何卒宜しくお願い致します。

https://youtu.be/qs0FS4FsSgo

 

▼画像をクリックすればYouTubeに飛べます!チャンネル登録&高評価もよろしくお願いします!

f:id:tomatsu1024:20200425032024j:plain