リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

東京の香港?新宿・香港点心専門店「添好運」 #リートラまた行く旅グルメ

※画像をタップするとAmazonに飛べます


東京の香港⁉️

 

📍新宿・香港点心専門店「添好運」 

 

正月太りから少しずつ胃袋が元に戻ってきましたので今年1発目の海外グルメへ✈️ 選んだのは……香港でミシュラン一つ星に輝く点心専門店「添好運(ティムホーワン)」!香港に行くと毎回必ず行くお店の一つです。

 

日本だと新宿と日比谷に店舗がありますが、いつも混んでいて入れなかったのですが、やっと行けました!行ったのは新宿店。夜遅めに行ったら20分待ちで入れました。

 

これぞ香港の味!

 

頼むもの全てが、香港で食べた添好運!一口食べれば、頭の中で香港旅行に行けちゃいます。名物ベイクドチャーシューバオ(チャーシュー入りメロンパン)は美味しすぎて、持ち帰り用にも買って翌朝も食べたのはここだけの話です。

 

 

f:id:tomatsu1024:20220120101425j:image
f:id:tomatsu1024:20220120101419j:image
f:id:tomatsu1024:20220120101415j:image
f:id:tomatsu1024:20220120101412j:image
f:id:tomatsu1024:20220120101428j:image
f:id:tomatsu1024:20220120101422j:image