リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

知らないと手が出ない😅宮古島のお隣伊良部島のピンクのソウルフード⁉️

伊良部島の食堂での話。

 

冷蔵の棚に並んでいるのを見つけたのですが、一度は完全にスルーした「ぴんくいげんまい」というピンクの謎の物体。ですが、地元の人のソウルフードだと聞いて、勇気を出して買ってみました……100円だったので(笑)

スプーンですくってみると、どうやらもちもちでプルプルで伸びるピンクの謎の物体。恐る恐る食べてみると……なんやこれ!意外とうまい🥰僕の大好きな名古屋のお菓子「ういろう」をさらに柔らかくした感じ!味は白いういろうに近い感じで、ペロっといけちゃいました🤣ピンクの隣には、黒糖げんまいもあって、こちらも帰りに買ったのだけど、茶色いういろうのようなお味。

島のおばぁの手作り!ぜひご賞味あれ!

📍おーばんまい食堂(沖縄・宮古島市/伊良部島)

 

f:id:tomatsu1024:20220218221417j:image
f:id:tomatsu1024:20220218221412j:image
f:id:tomatsu1024:20220218221414j:image
f:id:tomatsu1024:20220218221420j:image
f:id:tomatsu1024:20220218221409j:image
f:id:tomatsu1024:20220218221422j:image