リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

ハワイが感じたくて……1泊2日ハレクラニ沖縄滞在レポート

先日、ハワイへ行きたい気持ちを抑えられなくなったので、土日で沖縄へ行き、ハレクラニ沖縄に滞在してきました!「ホテルに滞在する」というだけの、自分へのご褒美旅。久しぶりにのんびり心のクレンジングができました🤙(こんな時期だからかデラックスからプレミアルームにアップグレードも!ありがとうございます🙏)お財布が許すのであれば何泊でもしたい……!

 


●2019年7月開業、ハワイ・ワイキキビーチにて100年以上の歴史を誇るハレクラニの2つめのホテルで初の海外進出

●沖縄本島中部で沖縄海岸国定公園として守られてきた恩納村の海辺に位置(那覇空港から75分)

●窓から見える海が最高(白波が立っている感じ+山に囲まれた感じがハワイ◎)

●特にバスタブに浸かりながら窓を全開すると絶景(外から覗かれないのでご安心を)

●部屋が広い!全室50m²以上でのんびりホテルステイできる

●オーキッド(蘭)のモザイクがある屋外プールは眺めているだけで癒し(営業は3〜11月)

●冬場は年中無休の屋内プールで十分楽しめます(ジャグジーもあるよ)

●1万円のクレジット付き宿泊プランだったのでインルームダイニングで沖縄料理(ゴーヤチャンプルーとソーキそば◎)

●朝食ビュッフェは沖縄&ハワイ(エッグベネディクトが最高)

●といってもハワイ感満載なわけではないのでご注意を(やはりそこは沖縄)

●1泊だけじゃもったいない!今度はのんびり泊まりに行きたいなぁ!(予算が許すのであれば)


ご参考)ホテルHP

https://www.okinawa.halekulani.com/