リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

【速報】韓国政府、日本からは11月以降もビザなし渡航を発表

※画像をタップするとAmazonに飛べます


【速報】本日、韓国政府は「日本から韓国への入国に関して、11月以降ビザなし渡航正式再開」を発表しました👏👏👏

 

 


【気になる方も多いと思うので解説します👇】

 


●2022年8〜10月に試験的に再開していましたが、11月より[ 日本から韓国へのビザなし渡航 ]がついに正式に再開

●ビザなし渡航者は、ワクチン接種証明や陰性証明など不要で韓国へ渡航ができます!

 


【コロナ前と異なる点は?】

 


●コロナ前と異なり、渡航前に電子渡航認証システム「K-ETA」の申請&承認が必要

⚠️出国72時間前までに取得しないといけないので気をつけて!

●アメリカのESTAのような電子ビザと考えるとわかりやすいと思います!一度申請すると2年間は何度でも使えます

●加えて、健康状態を申請する必要があり!方法は2パターンで、「Q-CODE」にてQRコードを取得or入国時に用紙提出が必要

● K-ETAとQ-CODEはWeb申請可能!すぐに終わるためそこまで手間じゃないのでご安心を🙌

●すでに観光ビザをお持ちの方はK-ETAは不要

 


【まとめると👇】

 


🇰🇷11月以降、ノービザ韓国渡航の際に必要なもの

 


①出国72時間前までにK-ETAの取得

②Q-CODEにてQRコードを取得or入国時に用紙提出が必要

 


※ワクチン接種証明や陰性証明は不要です

※韓国到着後のPCR検査もすでに廃止されています

 




僕も9月末に、試験導入されていた「ビザなし渡航」をしましたが、渡航前のK-ETAとQ-CODEの申請以外は、コロナ前とほぼ同じように観光できました!

 


韓国渡航を諦めていた方!ついに、再開するチャンスがやってきましたよ🫰

 

 

f:id:tomatsu1024:20221019215739j:image