リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

観光大使がケアンズ1泊目に選んだのは【シャングリ・ラ ザ・マリーナ ケアンズ】

※画像をタップするとAmazonに飛べます


観光大使がケアンズ1泊目に選んだのは【シャングリ・ラ ザ・マリーナ ケアンズ】!目の前がマリーナ!お部屋のベッドからのビューが最高じゃないですか?

●ケアンズのマリーナ沿いに位置しています
●停泊しているのは漁船とかではなくヨットです⛵️
●グレートバリアリーフ観光の中心、グリーン島への船乗り場も徒歩1分
●ケアンズ市内の主要スポットへは徒歩で移動可能!(ちなみにケアンズ中心地宿泊&アクティビティは基本ツアー、であればレンタカーは不要かと思います!)
●1泊25,000円程度〜
●今回泊まったのはマリーナビューのホライゾンクラブルーム
●グレードの高いお部屋にしては珍しく低層階にあるけれど、この階だけ天井が高くなっていて開放的
●目の前にはマリーナ!ベッドに寝転びながら眺めるなんて非常に贅沢な時間(1枚目の画像)
●ベランダが広い!窓を全開にすると部屋がめちゃくちゃ広く感じます
●ホライゾンクラブルームに宿泊者はラウンジも利用可能
●アメニティはみんな大好きロクシタン
●フロントには日本人スタッフもいて、部屋には日本語の案内あるので、英語が話せなくても安心です😮‍💨

そしてシャングリ・ラといえば!全世界共通の"あの香り"。「第2の家(それは言い過ぎ)に帰ってきた」と思わせてくれるところも最高✨

僕が泊まった時(2022年8月)はハネムーンの日本人の方もいらっしゃいました🥰きっと贅沢で思い出に残る時間になられたはず!オススメです!

 

📍シャングリ・ラ ザ・マリーナ ケアンズ
 Pier Point Rd, Cairns City QLD 4870