リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

リーマントラベラー初親子旅メモ📝

※画像をタップするとAmazonに飛べます


親族に会いに子供と一緒に初めてのフライト!搭乗から全てが初体験だったので、備忘録としてシェアします!親子旅される方のご参考になれば🙏

 


しかしながらリーマントラベラーの子ということで、行きも帰りも全く泣くことなくほぼ爆睡🤣これから世界中に連れて行くのが楽しみです✨

 

 

<リーマントラベラー初親子旅メモ📝>

 

f:id:tomatsu1024:20230211095541j:image

 

●ANA羽田〜愛媛/松山

●生後1ヶ月半でデビュー、ベビーカー持参

●チェックインはスペシャルアシスタンスカウンター利用可

●空港で使えるレンタルベビーカーはチェックイン時に借りられる、予約なしでOK

●なんと新生児用からアリ(これは助かる!)

●チェックイン時に到着空港のベビーカーが予約できます

👉到着空港ではボーディングブリッジ付近で受け渡し、在庫ない場合もあり

👉今回利用した愛媛松山空港は新生児用のベビーカーはなかったようです

●預け入れのベビーカーはビニール袋で包んでくれる(ビニール袋は持って行く必要なし)

●保安検査は、通常レーンはベビーカーだと入れずスペシャルアシスタンスへ

👉結構並ぶ上に時間もかかった

👉ANAステータスありの方はプレミアムチェックインの方が早いかも(空港の職員談)

●羽田のANAラウンジはおむつ交換台とベビー休憩室(授乳スペースくらい)あり

●機内では哺乳瓶に粉を入れて量を伝えればCAさんが人肌の温度になるように作ってもらえる

👉普段僕が家で作るミルクより圧倒的に丁寧なミルクが届きましたwww

 

 

今後も子連れ旅で気になった点や役に立ったコト・モノなど、随時シェアしていこうと思います!