リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

水曜 anan「歩く、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってみた。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


今回のお話は、今週の水曜の仕事帰りから今まで、普通のサラリーマンの僕の周りで起こった本当の話です。

・・・・・・・・・・・・・・・

4/5(水) 18:00

今夜は取引先の方との会食。仕事を終わらせ、会場に向かう。

 

4/5(水) 18:40

会食前に立ち寄った本屋で、本日発売のananを発見。今週号の特集は「歩く、台湾」特集。

土屋太鳳ちゃんが僕を見ている。

f:id:tomatsu1024:20170406032833j:image

一瞬で恋に落ちた僕は、土屋太鳳ちゃんを購入し、会食へ。

 

4/5(水) 21:00

会食にて、茹でたトウモロコシが出てくる。これはもしや・・・土屋太鳳ちゃんがananの表紙で食べていたトウモロコシなのではないだろうか。

運命を感じる。

 

4/5(水) 23:30

帰宅中。枕元に土屋太鳳ちゃんを置いて就寝。

 

4/6(木) 8:00

昨晩購入した土屋太鳳ちゃんを握りしめ出社。通勤電車の中で熟読。読めば読むほど、土屋太鳳ちゃんが台湾で僕を待ってくれている気がしてくる。

 

4/6(木) 9:30

妄想は都合よく膨らむ一方だが、始業時間になってしまったので一旦業務に集中。

 

4/6(木) 11:00

完全に仕事モードに。朝から会議が続きバタバタしているうちに、気がついたら台湾のことは忘れてしまった。

 

4/6(木) 12:00 

ランチタイム。今日は大きな唐揚げが有名な新橋のタオ。ガッツリ食べて午後の業務に備えよう。

f:id:tomatsu1024:20170406141758j:image

タオ…タオ…太鳳…土屋太鳳…

 

これを運命と言わずして何と言おう。

 

4/6(木) 15:30

気持ちは台湾に大きく傾いたものの、気になるのは航空券の値段。仕事の移動時間に台湾行き航空券の値段チェック。出発日直前のため値上がりが始まっている・・・。迷う。

f:id:tomatsu1024:20170406033416j:image 

4/6(木) 20:00

仕事が終了。ランチ以来、相変わらず台湾熱は冷めない。が、友人との食事の予定があり遅刻しそうなので、一旦食事に向かう。

 

4/6(木) 21:00

友人にダメ元で「今週末台湾行かない?」と聞いてみる。「は?誰が今から今週末台湾行くんだよ(笑)」と一蹴される。

しかし、今週末行こうとしている男がここにいる。

 

4/7(金) 0:00

帰宅。改めてスカイスキャナーで台北行きの航空券を検索。最安のもので往復で47,530円。新幹線の東京-博多往復チケットとほぼ同額。

「福岡行くお金で台湾行けると思えば安いんじゃね?」

福岡に行く予定は全くないが、そう自分に言い聞かせる。1秒ほど悩む。そして・・・

 

購入!

 

台湾行きが決定する。ここ最近で一番気持ちのよい睡眠がとれた。ちなみに今回は金曜夜発のチケットが無かったため、土曜朝発のチケットを購入。

 

4/7(金) 9:30

仕事開始。週末に仕事を残さないよういつも以上に集中して取り組む。

 

4/7(金) 20:00

帰宅。明日の準備をして、早めに就寝。

 

4/8(土) 5:30

起床。リーマンヘアをセットして成田空港に向かう。

 

4/8(土) 8:00

成田空港到着。

f:id:tomatsu1024:20170408081822j:image

↑今ココ

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、水曜 anan「歩く、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行ってきます!

さて、僕は台湾で何をしてくるのでしょうか…?

お楽しみに! 

 

次の記事▶︎水曜 anan「歩く、台湾」特集見て、木曜 行くって決めて、金曜 航空券取って、土曜 台湾に行って、土屋太鳳ちゃんになってみた。