リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

UAE・アブダビに到着!早速、後輩からの贈り物を使ってみました!

※画像をタップするとAmazonに飛べます


< UAE・アブダビ  17:00  31℃ >

 

アブダビにある世界最大級(6番目の大きさ)のシェイク・ザイード・モスクに到着。

その圧倒的な美しさに気を失いそうになったリーマントラベラー東松。

 

「こ、こ、これはまずい!ここで気を失ったら、ブログの更新が・・・」

 

とそんな時、出発前に会社の後輩・谷くんから届いた贈り物のことを思い出しました。

 

f:id:tomatsu1024:20161112155851j:image

▼これに添えられたメモ

「先輩、旅行お疲れ様です。いつか役立つ時が来ると思うので旅行中はリュックに入れておいてください。それまでは絶対に開けないでください。」

 

 

これだ!使うなら、今しかない!!!!!
そう思い立って、決死の覚悟で袋を開け、本能の赴くがままに中身を使ってみた結果…

 

f:id:tomatsu1024:20161112155619j:image 

 

東松、完全復活!

 

奇跡の復活を遂げたリーマントラベラー。しかしこの写真、何かが物足りないと思いませんか?

 

 

 

髭が無い(笑)

 

そんなわけで、今週はUAE・アブダビにやってきました!24時間の滞在なので髭を生やすことは諦め、地元のご家族と一緒に過ごして月曜は平常通り出社します!

 

そして、その一緒に過ごしたUAEのご家族が、まさかの地元の有名人でした・・・

 

続きは明日の22時!お楽しみに☆