リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月号のCLASSY.にリーマントラベラーが登場!

今月号のCLASSY.に久々にコラムが載っております!その名も、『週末ジェットセッターのススメ "リターンズ"』!1年間やらせていただいていた連載が期間限定で復活しました! ぜひ全国の書店・コンビニでお買い求めくださいませー!

リートラサロン海外ツアー in 韓国、最終日!

リーマントラベラーサロン海外ツアー in 韓国、最終日!前日早めに就寝した組と深夜3時まで駆け抜けた組に分かれて移動! 早め就寝組は朝から爽やかに世界遺産の城山日出峰を登頂!駆け抜けた組は重い体を叩き起こしてサウナでリフレッシュw あっという間の3…

リートラサロン海外ツアー in 韓国、2日目!

‪リーマントラベラーサロン海外ツアー in 韓国は、チェジュへ移動して2日目!13名の参加者が日本各地から集合して、射撃からドローンからサムギョプサルまで!‬ ‪朝7時から深夜3時まで駆け抜けました(笑)

今回はひとり旅ではなく、リートラツアー in 韓国!

今週の旅先は韓国!今回はひとり旅ではなく、『リーマントラベラーサロン』メンバーで行く、釜山&チェジュツアーです! 金曜夜入りは7人!つい食べ過ぎてしまい、釜山で6軒はしごしました!明日はチェジュに移動して、さらに6人が合流!総勢13人でリートラサ…

今日は金曜日……

‪今日は金曜日…… ということで、帰国したばかりですが空港へ(笑)‬ ‪果たして今回はどんな旅なのでしょうか……!?日曜夜に帰国します!お楽しみに!‬

リーマントラベラー、広島へ!

10/5(土)、6(日)に広島で開催される「ひろしま旅文化祭」でステージ登壇します!リーマントラベラーとしては初めての広島!初の中国地方!中国地方の皆様、ぜひお越しくださいませー!!!お待ちしてます! ■ひろしま旅文化祭 日時:10/5(土)、6(日) 両日と…

今年こそ年末海外をお考えのあなたに!

今年の年末年始は9連休の方も多いのではないでしょうか?年末年始はそのタイミングでしか味わえないイベントが盛りだくさん!今回は僕が狙っているイベントを紹介します! 【連載:週末海外の極意16】年末年始こそ海外旅行! | スカイスキャナー ▼そういえば…

夏休み終了!旅のハイライト!

現実に到着。これより出社します!13日間の夏休み、これにて終了!!!お休みをいただきまして、誠にありがとうございました! #全力帰国 #全力出社それが #リーマントラベラー 夏休みのハイライトはコチラ!Instagramのストーリーズです! ① オランダ〜ブル…

スイスに来た目的は、世界最古のベジタリアンレストラン

スイス・チューリッヒに来た目的はギネス認定の世界最古のベジタリアンレストラン『HILTL』に行くため!アラカルトメニューに加えて、ビュッフェコーナーも超充実。テイクアウトもできます。そしてもちろん味も超おいしい!ベジタリアンじゃなくてもお腹も大…

夏休み最後の国、スイスに到着!

スイス最大の都市のはずなのに、チューリッヒは流れている時間がのんびりすぎる。神様が時間を調整しているようにすら思う。こんな街に住みたい。

ローマのトレビの泉で、決死の覚悟のチャレンジ!?

イタリアへ移動しました!ローマのトレビの泉にてスマホを盗られるかもしれない中、決死の覚悟で撮影したコイン投げをご覧ください。 ローマのトレビの泉にてスマホを盗られるかもしれない中、決死の覚悟で撮影したコイン投げをご覧ください。 #ひとり旅ある…

ミュンヘンでオクトーバーフェストに参戦!

ミュンヘンに来た目的は、オクトーバーフェスト!この日は開幕日でパレードも行われます!会場はものすごい人とビール! さらに夜になるとみんなテンションMax!しかしながら、普通のビールよりもアルコール度数が高いらしく、飲み過ぎて道端で潰れてるドイ…

バイエルンミュンヘンの試合、前半終了間際に……

現地でバイエルンミュンヘンの試合観戦に!めちゃくちゃ盛り上がっています! しかし、前半終了間際のことでした。 フィールドの選手を見つめる僕の肩に、まさかの…… 鳥のフンが落ちてきました。 ピピーッ! 前半終了のホイッスルともに、僕はここで試合終了…

デンマークからドイツ・ミュンヘンへ!極寒!

ドイツ・ミュンヘンに着きました! 最高気温17℃はいいのだけれど、最低気温が7℃と、デンマークより寒いという事実を突きつけられています。 それにしても、ふと見上げた夕焼け空が美しすぎました……

デンマークの目的地、ルイジアナ近代美術館へ!

デンマークに来た目的は、ルイジアナ近代美術館。 「多くの市民が近代アートに親しめる場所を作りたい」と実業家が私財を投じて1958年に設立。コペンハーゲンから電車で30分のところにあり、年間50万人が訪れます。 心ゆくまでアートに触れて、お庭を散歩し…

デンマークで悶絶!

デンマークの夜ご飯は『Amass Restaurant』へ。 世界一のレストラン・Nomaの元シェフがオーナーのお店で、お店の前の菜園で採れた野菜をふんだんに使ったNew Nordic Cuisineが楽しめます。 美味しすぎて、終始ひとりで悶絶。 ただし、僕の語学力では料理の説…

デンマークで散髪!!!

ポーランドからデンマークに移動しました! 髪の毛がロン毛になったので散髪してきました。 ボディランゲージでデンマークスタイルでお願いしますと伝えたら、 「It's easy game!」 と元気よく言われて、カットしてもらった結果がこちら↓

ポーランドのアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所を、博物館公認ガイド・中谷剛さんの案内で見てきました。

ポーランドのアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所。わずか80年前にこの地で起こった悲劇。その時から時間が止まったまま、忘れてはいけない歴史として語り継がれています。ユダヤ人、ドイツ人、ポーランド人……負わされた歴史の違う人達が同じ場所で思い思い…

ポーランド到着!

ポーランドのクラクフに到着しました! ここでは、アウシュビッツ強制収容所へ行ってきます。

オーストリア・ウィーンの移動はもっぱらシェア電動キックボード!

オーストリア・ウィーンの移動はもっぱらシェア電動キックボード。アプリをダウンロードすれば誰でも利用可。右手にアクセル、左手にブレーキ、時速はMAX20km/h程度。走行は自転車道。初心者でも簡単に乗れます。風を感じながら歴史ある建物の中を駆け抜ける…

オーストリアの図書館

オーストリアで本を借りに図書館へ行ったら、図書館が美しすぎた件。 ※オーストリア国立図書館にて

ウィーンで初めてのオペラ鑑賞

佳子さまにお会いするというハプニングがありながらも、旅は順調に進んでいます(笑) 昨夜はオーストリア・ウィーンの国立オペラ座で、初めてのオペラ鑑賞。 チケットは事前にネットで予約。一階席の前から10列目で209ユーロ。服装はスーツやドレスの人がほ…

オーストリアで奇跡が起きました。

オーストリア・ウィーンをご訪問中の佳子さまと、現地でお会いすることができました!

オーストリア・ウィーンでオペラ鑑賞!

オーストリア・ウィーンに着きました! ここに来た目的は、オペラ!!!ウィーンの国立オペラ座で本場のオペラを鑑賞してこようと思います! さすがにリートラTじゃ入れないと思うので、着替えます(笑)

ブルガリア ・プロヴディフで行われたアートイベント、NIGHT/PLOVDIV!

ブルガリア ・プロヴディフで行われたアートイベント、NIGHT/PLOVDIV。 街中にアート作品が飾られたり、いたるところで音楽が流れていて人が踊っていました。中でも圧巻だったのは、古代ローマ時代の劇場でのプロジェクションマッピング。贅沢な時間と空間で…

ヨーグルトの聖地にて

ヨーグルトの聖地・ブルガリアのスーパー。これ全てヨーグルト。 さすが(笑)

今年の欧州文化首都、プロヴディフへ!

イタリア・マテーラとともに2019年の「欧州文化首都」に選ばれている、ブルガリアのプロヴディフ。 街中ではアート作品が展示されたり、さまざまなイベントが開催されています。 そして今夜は、NIGHT/PLOVDIVの開催日!楽しみ!

オランダからブルガリアへ!

オランダから、東欧のブルガリアへ移動しました! ここ首都ソフィアからさらに鉄道で2時間移動して、ブルガリア第二の都市・プロヴディフで行われているアートイベントに参加してきます!

オランダ・アムステルダムに着きました!

オランダ・アムステルダムに着きました! 今年の夏休みはヨーロッパを周遊します!実に3年ぶりのヨーロッパ!3年間で各国にてやりたいことがかなり貯まってきたので、そのやりたいことだけをしに、各国を巡りたいと思います!夏休みでも結局弾丸w

リーマントラベラーの夏休み2019

本日より、少し遅めで少し長めの夏休みに行ってきます!