リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リートラサロンのリレーコラム更新!

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️ "インドでは走り始めている列車に飛び乗る経験までした。 「あぁ、インドの列車にドアが無くてよかった」 そういう考えに至った自分の思考回路はだいぶインド色に染まっていた。" https://note.com/rymansalon…

【メディア掲載】マイナビニュースにインタビュー記事が掲載!

コロナ禍でリモートワークが増えたのはいいけれど、仕事と休みの境界線が見えづらい……! そんな今だからこそ、休み方改革!自分にできる範囲で休み方を前向きに変えることが、人生を豊かにするキッカケになると思います! (マイナビニュースさんに取材して…

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『旅再開!今週末はどこへ?久々に旅先から生配信します!』

本日22時ライブ 今夜は『旅再開!今週末はどこへ?久々に旅先から生配信します!』 久々の週末旅はJALの「どこかにマイル」で!候補として提示されたのは、釧路、長崎、奄美大島、那覇!果たして、どこへ向かうことになったのか!?ホテルの部屋から生配信!…

30分でお手軽 韓国旅行!

お手軽 韓国旅行に行ってきた✈️ ポッサム&ナムル各種で、調理時間は全部で30分程度。別途ポッサムを煮込む時間が50分ほど必要だけど、その間はBTSのButterでも踊りながらお腹を空かせておけばOK。あとナムルはこれを使えば1発でナムル。優勝。 ちなみにポッ…

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️ 「旅は、私に、人の温かさと『ありがとう』の気持ちを再認識させてくれる。日本にいる、日常で生きている私は、どれくらい周りに目を向けられているだろう」 https://note.com/rymansalon/n/n0a51de890d9e サ…

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『観光白書2021が閣議決定!旅のトレンドを紐解きます』

本日22時ライブ 今夜は『観光白書2021が閣議決定!旅のトレンドを紐解きます』 15日に政府は観光白書2021を閣議決定。コロナ禍における旅の変化は?Go Toトラベルって結局どうだったの?これから旅はどうなっちゃうの?旅のトレンドを紐解いていきます! 配…

品川でほぼハワイ!

Aloha!ほぼハワイに行ってきました🤙 東京マリオットホテルの期間限定アロハアフタヌーンティー🌺 8月末までやってるみたいです! → https://www.tokyo-marriott.com/sp/restaurants/g/afternoontea/

リートラサロンリレーコラム更新!

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️ "「旅」という体験は、その切り取られた光景は誰かの日常。誰かの日常を垣間見ることには大きな意味がある。もしそれを知らないまま過ごしていたら、自分の中のあたりまえが正しいと思い込んでしまうから" htt…

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『旅の大感謝祭SP!あの時の、あの人に、感謝を伝えよう!』

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『旅の大感謝祭SP!あの時の、あの人に、感謝を伝えよう!』 旅先での幾度となく起こるピンチやトラブル…でもそんな時に助けてくれる人が必ずいました。思い出話とその人への"ありがとう"を伝えたい! 皆さんのエピソードも大募集! 配…

リートラサロンのリレーコラム更新✈️

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️ "言葉にすれば、国境を越えただけの話だが、「どうしよう」から自分の決断を経ることにより、自分だけの過程が出来上がる。この過程を楽しむことこそが、旅の目的なんだなと思う" https://note.com/rymansalon…

旅から始めたサステイナブルな暮らし

久々にnoteも更新しました!4000字超の渾身の超大作ですので、ぜひご一読いただけると嬉しいです! 旅から始めたサステイナブルな暮らし|リーマントラベラー・東松 寛文|note

6月5日は環境の日

6月5日は環境の日 サステイナブルって聞くと、大切だとは分かるけれど、正直、意識が高そうでちょっとニガテ……だなんて思っていたのですが、”旅がキッカケ”で、暮らしに取り入れていたサステイナブルが、結構あることに気がつきました。 <例えば>●欧米では…

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『今日は環境の日!飛行機は環境破壊?航空業界はこのままで大丈夫!?』

🌍本日22時ライブ🌎 今夜は『今日は環境の日!飛行機は環境破壊?航空業界はこのままで大丈夫!?』 欧米では”Flight Shame”とまで言われたりも……。だけど、やっぱり旅には行きたい!環境の日にちなんで航空業界の環境に関するサステイナブルな取り組みを紹介! …

リートラサロンのリレーコラム更新!

リートラサロンのリレーコラムは毎週水曜更新✈️ 「旅に行くと、トラブルやハプニングが起こることも多々あるのだが、そんなピンチに出会しても、いつもどこかで誰かに助けられている。」 https://note.com/rymansalon/n/n3e66beacae03

6月はウズベキスタン!

6月はサロンカレンダーはウズベキスタン🇺🇿 リーマントラベルサロンはコロナに負けず元気に活動中!旅に出られない気持ちを共有したい方、おうち時間で何か始めたい方、新たに友達の輪を広げたい方、大大大歓迎です🙌 ちなみに月初の参加が俄然お得デスヨ👍 https:/…