リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーマントラベラー、毎日新聞に呼ばれる!

先週、リーマントラベラー宛に一件のメールが。 「初めまして。毎日新聞の鈴木です。世界一周の件でお話を伺いたく、一度弊社にお越しいただけませんでしょうか」 突然の毎日新聞からの連絡。 これはもしや取材の連絡でしょうか?ついにリーマントラベラー、…

温泉で癒されたので…

温泉で癒されたら、やることがなくなりました!笑 とりあえずお腹が空いてきたので台湾料理を食べに台北市内へ。 そしたらご飯が美味しすぎて、止まらなくなり、とにかく食べられるだけご飯を食べてきました!食べて、食べて、マッサージを挟んで、食べて、…

温泉入るためだけに台湾へ!

日頃の疲れを癒すため、台湾へ来て温泉へ行ってきました!ここ、台湾の烏來温泉は川沿いの温泉街で、日本と同じ裸で入るスタイルの温泉が楽しめます。台北からはタクシーで1時間弱。ここはなんとサウナと水風呂もあります。ととのいました。 日本を離れた非…

【告知】講演:11/23(木・祝) 週末アジア旅倶楽部 | 旅bar

リーマントラベラー東松です。お知らせです。 11/23(木・祝)に「週末アジア旅倶楽部」での講演が決定しました!週末旅の秘訣を中心に、旅の話満載のトークが炸裂予定です!お時間合う方は是非お越しいただけると嬉しいです! ▼イベント概要▼ ━━━━━━━━━━━━━━━…

日頃の疲れを癒しに温泉へ

30歳になって最初の週末は、日頃の疲れを癒すために温泉へ行くことにしました!ゆっくり湯船に浸かって、リフレッシュしてきます。 ※10/30(月)は出社します。 ・・・・・・・・・・・・・・・ << イベント申込受付中 >> ①11/11(土) Trip Night Out@東京 w/旅…

リートラT全世界500枚 突破 & 全世界制覇達成状況 <リートラT追加販売もあります>

おかげさまでリートラTが全世界500枚を突破しました!今年7月の発売開始以来、予想以上のスピードで「リーマントラベラー」が増えまして、リートラTは531枚売れまして、気がついたら全世界で531人のリーマントラベラーが誕生しました! また、リートラTを着…

東松 寛文、30歳の抱負

今日だけは誕生日に免じて真面目オンリーな話を書かせて下さい(笑) 昨日、私 東松寛文は30歳を迎えることができました!たくさんのメッセージありがとうございました!長くはなりますが、30歳の抱負を書かせてください。 30歳を迎えた僕には、はっきりと見…

海外渡航歴

70か国・地域159都市(2020年3月時点) ※国・地域数は外務省に合わせてカウントしております。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html ●アジア 【20か国・地域49都市】(17か国・49都市) インド3(デリー3、バラナシ、アーグラー、グルガオン、アム…

【速報】初開催!11/18名古屋・12/2大阪 講演決定 <申込受付中>

東京以外にお住いの皆様、大変大変大変お待たせしました・・・! リーマントラベラー史上初、東京以外での講演開催が決定しました! 11/18(土) 名古屋、12/2(土) 大阪の2会場で開催します。初開催ということで、「働きながら世界一周」の話から、週末海外旅…

【申込開始】11/11(土) Trip Night Out vol.1 @東京

新しいイベントのお知らせです! 7月に出演した旅フェスで意気投合した旅作家のとまこさんとトークショーします!テーマは旅先で起きた、ブログには書けないあんなことやこんなこと(笑) 著書「離婚して、インド」などで既にぶっちゃけ気味のとまこさんと一…

【速報】中国最大音声アプリでチャンネル開設!

今年9月に満を持して日本上陸した、中国で4億人のユーザーを抱える音声プラットフォームアプリ「Himalaya(ヒマラヤ)」で、なんとチャンネルを開設することになりました!写真は張CEOと。 Himalayaでは旅コンテンツを僕の肉声で発信していきます!ちなみに…

三連休手ぶらLA 〜その時、手ぶらでどう対応したのか? 手ぶらが怪しい5つのケース〜

今回の"三連休手ぶらLA"のまとめです。 手ぶらでいけるか怪しい時、僕は手ぶらでどう対応したのでしょうか? 【三連休は "手ぶら" で海外】明日から三連休!ということで、仕事終わりに羽田空港へ。そして今回は空港でスーツを脱ぎ捨て・・・手ぶらで海外へ…

【手ぶらLA #4】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 後編

先日の10月7〜9日の三連休で"手ぶら"で行ったアメリカ・LA。持ち物はパスポート、クレジットカード、スマートフォンのみ。そんな状況でどこまで楽しめたのでしょうか。 前編では滞在一日目(10/6金 夕方)から二日目(10/7土)の昼前まで、中編では二日目の…

【手ぶらLA #3】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 中編

先日の三連休で"手ぶら"で行ったアメリカ・LA。持ち物はパスポート、クレジットカード、スマートフォンのみ。そんな状況でどこまで楽しめたのでしょうか。 前回の記事では滞在一日目(10/6金 夕方)から二日目(10/7土)の昼前までをまとめましたが、既に盛…

【手ぶらLA #2】手ぶらで旅をするとどれくらい楽しめるのか? 前編

前の記事:【手ぶらLA #1】LA到着早々起こった、2つのハプニング 先日の三連休で"手ぶら"で行ったアメリカ・LA。持ち物はパスポート・スマートフォン・クレジットカードのみ。果たして、手ぶらで旅に行くとどれくらい旅が楽しめるのでしょうか? 1日目 10/6(…

【手ぶらLA #1】LA到着早々起こった、2つのハプニング

10/7(土)〜9(月)の三連休で手ぶらで行ったアメリカ・LA。 手ぶらだった僕の持ち物はパスポート、スマートフォン、クレジットカードのみ!現金も日本において行きました。その旅を振り返ってみたいと思います!果たして手ぶら海外はどれくらい楽しめたのでし…

【インタビュー掲載】10.12 キャリアコンパス

DODAの運営するメディア・キャリアコンパス 様にインタビューして頂きました!旅を始めたキッカケから、オススメの旅先まで色々お話しさせて頂いております。 お時間あれば是非ご覧くださいませ! 働きながら世界一周! リーマントラベラーによる「会社員の…

LAで散髪!僕に似合う髪型をオーダーしたらこうなりました!

今回の三連休手ぶらLAでは、現地の床屋で散髪してきました! 今回お世話になった床屋はダウンタウンにあるBolt Barbers! TimeoutのLA床屋特集にも載っている人気店で、期待が膨らみます。 参考)Best barbershops in Los Angeles for shaves and haircuts …

予想外の結末!手ぶらLAの結果は?

あっという間に三連休終了!初めての "手ぶら海外" でしたが、荷物がないことで機動力が抜群すぎて、なんと予想を遥かに上回るくらい楽しめました。 今回の旅で1番不安だったのお金がクレジットカードのみだったこと。しかし、そこはアメリカ。クレジットカ…

手ぶらLAは波乱の幕開け

手ぶらLAは波乱の幕開け。 到着早々、入国審査で手ぶら故に別室に連れて行かれてしまいます(笑) 別室では何故手ぶらなのか入念に取り調べられます。一時はテロリスト扱いをされ、このまま強制送還か…と思いましたが、天才的な語学力を発揮し、最後は入国審…

三連休は手ぶらでLA

今回の三連休は僕が初めてひとり旅をした場所、アメリカ・ロサンゼルスに手ぶらでやってきました!入国時には別室に連れていかれたり、ホテルの予約の日付を間違えてドタバタ劇があったり・・・いつも以上に波瀾万丈な旅の始まりですが、手ぶら故の機動力を…

三連休は "手ぶら" で海外

明日から三連休!ということで、仕事終わりに羽田空港へ。そして今回は空港でスーツを脱ぎ捨て・・・ 手ぶらで海外へ! 【三連休は "手ぶら" で海外】明日から三連休!ということで、仕事終わりに羽田空港へ。そして今回は空港でスーツを脱ぎ捨て・・・手ぶ…

【メディア掲載】10.03 TABIPPO|世界一入国が難しい国・サウジアラビアへの唯一の抜け道を発見!本当はこんなトコだった⁉︎

サウジアラビアのまとめ記事を書きました! 観光目的では入れない中東の国は、本当に知らないことだらけでした。 ■世界一入国が難しい国・サウジアラビアへの唯一の抜け道を発見!本当はこんなトコだった⁉︎ | TABIPPO.NET [タビッポ]

サプールナイトにゲスト出演しました!

10/1(日)に開催された、コンゴ共和国のお洒落なジェントルマン"サプール"のイベント・サプールナイト。そこにトークゲストとして呼んでいただき、僕がコンゴまでサプールに会いに行った話をしてきました! 大サプールのセヴランさん、写真家・茶野邦雄さんと…

【速報】ラジオでのゲスト出演決定!

10月21日(土) AM5:00〜6:00放送の「FUTURES ~前田塁の旅に出てみたら~」にゲストで出演します!こちらは全国31局のFM局で放送されます! リーマントラベラーの成り立ちから旅のテクニックまで盛りだくさんの1時間!途中で僕の旅の思い出の曲も流れる予定です…