リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】『トーマツ週末研究所』、早速たくさんのお申込みをいただきました!

昨日立ち上げたオンラインサロン『トーマツ週末研究所』は、早速14人もの方にお申込みいただきました!本当にありがとうございます! “初期メンバー”枠は残り16人なので、お悩みの方は是非この機会にご参加いただけるとうれしいです!一緒に未来を切り拓いて…

【申込開始】『トーマツ週末研究所』指導!初期メンバーを募集します!

本日、オンラインサロン『トーマツ週末研究所』を立ち上げました!会社の中ではなく、“会社の外”で挑戦する人・したい人が集まって、楽しく夢を実現していくコミュニティです! プロジェクトの申込ページに、僕の想いを込めさせて頂きました。ぜひご覧いただ…

【全文無料公開!】 ロシアW杯決勝 現地観戦記

今年7月に行ったサッカーW杯の決勝。その現地での観戦記を書籍『ロシアワールドカップ現地観戦記: 日本代表サポーター23人の物語』に寄稿させていただきました。 今回はなんと特別に、僕のパートを全文無料公開させていただいております! 「世界最高の熱狂…

10/4(木) 「明日のキャリアの作り方」に登壇します!

10/4(木)、「明日のキャリアの作り方」というテーマで、スマートニュース執行役員の川崎 裕一さんと朝青龍に挑んだ男 徳原 靖也さんと一緒に登壇させて頂きます。 僕も今からワクワクする組み合わせですので、いつもとはまた違った感じのお話をお楽しみいた…

日本の満員電車とバングラデシュの満員電車

バングラデシュから日本に帰国しました!通勤ラッシュの時間帯で、相変わらずの満員電車でしたが、バングラデシュに比べるとだいぶマシだと思いました。 少なくとも、線路を走って飛び乗る人や、屋根の上に乗ってる人はいませんでした。 ▼動画でどうぞ バン…

相棒との別れ

2014年から連れ添った相棒が、昨日、バングラデシュにて、お逝きになられました。 あのボルトが経営する、ジャマイカの首都・キングストンのバーで買った、ジャマイカ限定のビーチサンダル。 インドで野犬に追いかけられた時は、これのおかげで、僕も世界最…

バングラデシュの滞在記をまとめました!

バングラデシュの滞在記をまとめました! 深夜2時、バングラデシュのハイウェイ|東松 寛文 / リーマントラベラー|note とにかく人が多いバングラデシュ。常にクラクションが鳴り響くバングラデシュ。街はどこもかしこもうるさいのですが、人は優しいので憎…

バンコクからバングラデシュへ!

バングラデシュにやってきました! バンコクから直行便で、首都・ダッカに着きました。バングラデシュの人口は約1億6000万人で世界第8位、人口密度はシンガポールなどの都市国家を除くと世界一。とにかく街は人で溢れ、道路は、車だけでなく、リキシャー(自…

名古屋からタイ!そして!

タイ・バンコクにやってきました!初・ワットポー! と言いつつ、今夜さらに移動して次の国へ行き、そこで2泊。そして火曜の朝には日本に帰国して、通常通り会社に行きます!さて、次はどこの国に向かうのでしょうか? お楽しみに!

ちなみに日本では……

このあと15:15から、ラジオ大阪『土曜のYOU』に出演します!2週連続の登場です! 関西の皆さま、お楽しみに!

今日は名古屋から行ってきます!

明日から三連休!今回はあえての中部国際空港の深夜便で行ってきます! というのも、名古屋のテレビ局の報道番組の取材で、僕の週末に密着していただきます(笑) さて、今回はどこへ行くのでしょうか!?お楽しみに!

【142カ国達成!】参加型企画『力を合わせて全世界制覇』進捗レポート

「一人で全世界制覇は難しいけれど、みんなで力を合わせればいけるかも?」 と思い、2017年7月に立ち上げた、参加型企画『力を合わせて全世界制覇』。参加メンバーがリーマントラベラーTシャツを着て海外に渡航し、国連加盟国193カ国全制覇を目指しています…

【祝】朝日新聞デビュー!!!

本日9/17付の朝日新聞の朝刊にてリーマントラベラーとtelling, 中釜編集長の対談記事が掲載されました! 東京本社版の「be Extra TRAVEL」の中で、なんと10段分(2/3ページ分)、それもカラーで載せていただいております!コンビニ売りのものにも入ってます…

【メディア掲載情報】2018.09.17 telling,(朝日新聞社)

telling, 中釜編集長との対談記事、後編公開されました!ぜひこちらもご覧くださいませ! 旅の達人おすすめ! 週末だけで行けるアジアの旅行先5選:telling,(テリング)

【メディア掲載情報】2018.09.16 telling, (朝日新聞社)

‪朝日新聞のtelling ,編集長・中釜さんと対談してきました!‬ ‪旅の極意を語ってます!お楽しみに! リーマントラベラー×telling,編集長 旅の極意を大解剖!:telling,(テリング) 後編は明日公開です!‬ ‪ちなみに写真は、中釜さんと、スーツを脱いで世界に…

【後編公開!】灼熱のブラジル編

2016年末、世界最大規模の年越しイベントに参加するため、僕は灼熱のブラジル、リオ・デ・ジャネイロにやってきました。200万人もの人が、真っ白な服を着て、ビーチに集まります。しかし、そこで待っていた年越しは、世界最大でありましたが、世界最悪の年越…

【新作公開】灼熱のブラジル編 前編

僕の2017年は、灼熱のブラジルで、花火の打ち上がる音、それを見て沸き上がる人たちの歓声、そして、たくさんの”悲鳴”に包まれて、幕を開けたのでした――― 続きはnoteで▼灼熱のブラジルで迎えた、人生最悪の年越し/前編(2016年12月)|東松 寛文 / リーマン…

旅行記『ワールドシューマツレポート』を創刊します。

やっぱり、書くことが好きだ――。 前回の旅で、運命を感じました。まずは今までの旅の話を、少し真面目に、でも笑いを交えつつ、皆さまが旅した気分になれるようにまとめていきたいと思います。詳しくはこちらの記事をご覧ください。 旅行記『ワールドシュー…

リーマントラベラー、東洋経済で過去の恋愛についても語る!?

渾身の力作ができました! 「旅行」と「旅」の違いについて、東洋経済オンラインで書かせていただきました!その違いを把握した上で出かければ、旅行も旅も今以上に楽しくなると思います!ちなみに象徴的な事例として、僕の過去の恋愛についても記事の中で暴…

ラジオでバーニングマン!

TOKYO FM WORLDの出演、終わりました!バーニングマンの話をしてきたのだけれど、楽しすぎて、テンション上がりすぎました! が、聞き取れましたでしょうか?笑 聴けなかった人はラジコで聞いてみてくださいね!(関東の人は無料で聴けます!) 2018年9月12…

【新作3部作】衝撃の完結編!バタフライナイフが出てきた車の行方は……!?

サンフランシスコで、タクシーに無理やり乗り込んできたホームレスのポケットから落ちてきたもの、それは、黒く光ったバタフライナイフでした。そして走り出した車。しかし、映画のワンシーンかのように、突如として物語の幕が下りたのでした――― 衝撃の完結…

第2話公開!黒い光るものが落ちてくるという、衝撃の展開……

新作第2話、公開しました! サンフランシスコで、無理やり車に乗車してきたホームレス。そのポケットから落ちた、黒い光るものの正体とは…? 【実録】サンフランシスコで10ドルをケチったせいで、事件に巻き込まれ、危うく死にかけた話(中編)|東松 寛文 /…

noteで新作公開しました!「サンフランシスコで10ドルをケチったせいで、事件に巻き込まれ、危うく死にかけた話」

サンフランシスコで10ドルをケチったせいで、事件に巻き込まれ、危うく死にかけた話です。 つい先日、僕の身に起こった実話です。全3話で、第2話は明日18時公開です。 【実録】サンフランシスコで10ドルをケチったせいで、事件に巻き込まれ、危うく死にかけ…

【お知らせ】サンフランシスコ大トラブル、明日18時より公開

お知らせです! 9/7(金) から3日間、毎日18時にサンフランシスコでの大トラブルを、noteで3部作で公開します。 東松 寛文 / リーマントラベラー|note お楽しみに!

【メディア掲載情報】2018.09.05 毎日新聞

本日付 毎日新聞の朝刊に、著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』の書評が載りました! "愉快な一冊"として紹介頂いています(笑) まだ読まれていない方は、是非読んでいただけるとうれしいです🙇‍♂️(Amzonはコチラ▶︎ amzn.to/2KM6FK5 )

バーニングマンからの帰還

バーニングマンより、無事サンフランシスコに帰還しました。控えめに言って、超絶最高でした。写真は厳選した5枚。もう何が何だか分からないイベントでしたが、後日ゆっくりまとめたいと思います。 アメリカ・ネバダ州にある、電波のない広大な砂漠で行われ…