リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】3/18(土) 旅大学で講演が決定!

↑日付が3.18 SUNになってますが、3.18 SATの間違いです。 先般の講演・ラジオ出演で僕が本当に滑舌が悪いのか疑っていらっしゃる方々に朗報です。 3月18日(土) に旅大学での講演が決定しました。今回はPhotripper代表/岡村さんと旅大学主催のTABIPPO代表/清…

「2016年11月、アフリカ・コンゴで夢を叶えた1人の男がいた。彼の名は、リーマントラベラー東松。」

日本中が涙したあの感動の超大作がTABIPPO!で記事になりました! 猶予は1.5日間!激務サラリーマンの僕がおしゃれ集団「サプール」を探しにコンゴまで行ってきた | TABIPPO 果たしてリーマントラベラーはサプールに会えたのでしょうか?

昨日のラジオを聞き逃した方に朗報です!

昨日、無事TOKYO FMでラジオデビューしました! 滑舌が悪くて聞こえないというクレームで炎上の予定が・・・思ったより滑舌いいねというお言葉を2名から頂いております。まだ炎上はしておりません。 その炎上寸前の"伝説の放送"が今なら下記にて聞けます! 2…

【いよいよ本日】今夜8時ラジオデビュー!

今夜20:00からのTOKYO FM「TOKYO FM WORLD」にて、ついにラジオデビューを果たします! 今までブログに書いてない小話なども交えながらトークしてますが、果たして僕の滑舌で公共の電波は大丈夫だったのでしょうか?(笑) << 関東1都6県でリアルタイムで聞…

【告知】1/24(火) TOKYO FMでラジオデビューが決定!

お知らせです。 TOKYO FM「TOKYO FM WORLD」にゲスト出演が決定し、昨晩収録してきました!番組内では週末海外旅行の魅力を語っております。果たして僕の滑舌でラジオは大丈夫だったのでしょうか…? (笑)さらに番組の途中で流れる歌のチョイスは全て僕!僕…

【今からでも間に合う】今年2月限定!土日だけで台湾へランタン飛ばしを見に行く方法

皆様、台湾のランタン飛ばし(平渓天燈節)って知ってますか? こんなイベントです。 や ば く な い で す か ? このお祭りは平渓天燈節(ピンシースカイランタンフェスティバル)といい、毎年元宵節の日(=中国の旧正月後、最初に満月に当たる日)に台湾…

【満員御礼】昨日の講演は無事終了しました!

昨日は初の講演でしたが、定員30名のところ60人もの皆様にお集まり頂き、更には滑舌の悪さの指摘を受けることなく無事終了致しました!おかげさまで会自体もめちゃくちゃ盛り上がりまして、講演は延長し、更にそのあとの懇親会もたくさんの方が残って交流さ…

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #3 〜カズが立ったピッチに僕も降り立ちました〜

第1話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #1 - リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜 第2話▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #2 〜あのネイマール達と並んでカズの壁画が!〜 - リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜 キング・カ…

【メディア出演情報】1/7(土) TABIPPO!

2017/1/7(土) TABIPPO! 「旅するように働く」TABIPPOメンバーに“2016年”訪れた場所を聞いてみた この記事の4人目に僕も登場しております! 昨年の「働きながら世界一周」で行った旅先の中でも非常に印象的だったコンゴ共和国・イラン・イスラエルについて、…

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #2 〜あのネイマール達と並んでカズの壁画が!〜

第1話 ▶︎キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #1 - リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜 かつてキング・カズがブラジルで活躍し、地元で愛された証としてカズさんを描いた壁画があると聞き、それを探しに地元の名門サッカーチーム・サントスFCの…

キング・カズのルーツを探しにブラジルへ #1

キング・カズこと三浦知良さんが大きな夢を抱きブラジルへ渡ったのが1982年。この時、15歳。 そして、それから34年後の2016年。また1人の男が大きな夢を抱きブラジルへ渡ろうとしていた。その名は、 リーマントラベラー東松こと東松寛文。29歳。 彼は2016年1…

リートラロスの皆様へ 【 1/14(土)講演会 臨時増席のお知らせ 】

毎日22時の投稿を辞めて早1日。 早速、友人のお母様と会社の後輩と僕の弟からリートラロスという奇怪な言葉を耳にしたので、万が一そんな方が実在した時に備えてのお知らせです。 以前にも告知させて頂きましたが、1/14(土)に旅大学(TABIPPO主催)にて講演…

【速報】リーマントラベラー東松、3ヵ月で前人未到の「働きながら世界一周」を達成!(独占インタビュー付き)

たった今情報が入りました。 リーマントラベラー東松こと東松 寛文(29歳)は、平日は都内の広告代理店に勤務しながら、2016年10月から12月の間、毎週末海外旅行に行き「働きながら世界一周」に挑戦していましたが、この度、2016年末のブラジルへの渡航をも…

"南半球一"浮かれていて、"世界一"危険な年越し 〜ブラジル・リオデジャネイロ 2017〜

2016年12月31日。僕はブラジル・リオデジャネイロにいました。何をしに、わざわざ35時間もかけて地球の裏側まで来たというと… "南半球一" 浮かれた年越し そう、ここリオデジャネイロの中心・コパカバーナビーチの年越しは「copacabana reveillon 2017」と呼…

明けましておめでとうございます!リオで迎える2017年

明けましておめでとうございます! こちらブラジルも日本の11時間後に年越ししました!リオデジャネイロの年越しはビーチで花火!"南半球一"浮かれた年越しです! しかし、これが実は"世界一"危険な年越しだとは知りませんでした… (続きは明日ブログにまと…