リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載更新】旅で劇的に変わったことはない。でも大切なものにたくさん気づけた

朝日新聞『telling,』で連載中の、旅によって人生が変わった女性を紹介するコラム。第2弾の後編を更新しました! 旅で劇的に変わったことはない。でも大切なものにたくさん気づけた https://telling.asahi.com/article/12246952 誰かの勇気を出した一歩が、…

リーマントラベラー、CLASSY.に登場!

CLASSY. 5月号で、僕のとっておきの『旅に出たくなる名作』を紹介しています!僕が紹介しているのは、アメリカをフードトラックで旅する、大好きな映画!あれを見ると、つい旅に出たくなるんですよね! ぜひ、書店やコンビニでお買い求めくださーい☺️

【速報】世界のメディアとリーマントラベラーが選ぶ、今年行くべき旅先トップ10を発表!

昨年末から、世界的に有名な旅行雑誌、テレビ、新聞、通信社が『今年行くべき旅先』を選んで発表していました。今回は、そのリストに選ばれている回数をカウントし、最後は独断と偏見でリーマントラベラーが順位を決めて、『世界のメディアとリーマントラベ…

【ラジオ出演のお知らせ】 3/29(金)TOKYO FM『The Lifestyle MUSEUM』

3/29(金)、TOKYO FM『The Lifestyle MUSEUM』に出演します!リーマントラベラーという僕のライフスタイルを深掘りしていただいております! 首都圏での放送となりますが、放送後にポッドキャストにて全国でも聞いていただけるようなので、滑舌が大丈夫かも含…

【メディア掲載】「自己分析は就活の筋トレ」‬

‪朝日新聞の4years.にて、先日の就活生向けセミナーが記事になりました!‬ ‪https://4years.asahi.com/article/12230433‬ ‪体育会の学生はもちろん、そうでない就活生にとっても大切な、就活、そして自分らしく生きるために必要なことを話しました!‬ ‪たく…

【連載更新】朝日新聞『telling,』

朝日新聞『telling,』での連載「自分を変える、旅をしよう。」を更新しました! 今回は、婚活に悩む同世代女子を変えた"旅"にまつまる、インタビュー記事です。 29歳、婚活に悩んで短期留学。それでも変わらなかった私を変えた旅 https://telling.asahi.com/…

全力帰国完了!

全力帰国、完了しました!!! 11時間40分の空の旅を終え、残念ながら、無事、現実世界に到着…。僕の4連休が完全に終了しました。 ‪とはいえ、月曜出社するまでが旅なので、今から急ピッチで体をととのえて、明日を迎えるようにします(笑)‬ ‪お疲れ様でし…

今回のトルコ旅の最高のシーン

これはみんなと、共有したい。 今回のトルコ旅の最高のシーン。カッパドキアで気球の上から見た、地球。長い年月をかけて変形した大地と無数の気球がつくった、この瞬間しか見られない絶景。 僕たちが生きているこの世界が、改めて美しいと思えた時間と空間…

‪リーマントラベラー vs トルコアイス屋 @イスタンブール

トルコと言えば、見事なパフォーマンスで有名な、トルコアイス屋。 そんなトルコアイス屋に、大の大人、リーマントラベラーが挑戦!子供騙しのようなテクニックを見抜いて、ひと泡吹かせてやろうと思います! 果たして、勝つのはどっちだ!?

カッパドキアからイスタンブールへ戻ります!

トルコのカッパドキアは、不思議な地形がどこまでも広がる街でした。 それではいよいよ、最終日。 トルコ3日目は、イスタンブールで1日過ごして、26時の飛行機で日本に帰ります!

トルコ・カッパドキアの気球からの眺め

カッパドキアの気球から見た世界は、全てが止まって見えて、まるで絵画のような世界。 今まで見てきた世界の中で、一番幻想的な時間と空間を過ごせました。 これはほんとみんなにオススメしたい。

カッパドキアの気球の上からライブ配信!

カッパドキアで、気球に乗りました! 気球の上から、決死の覚悟でインスタライブを配信しましたので、ぜひ"音声も一緒に"お楽しみください! 音声を聞いていただくとわかるのですが、僕のビビっている声や気球のゴォォォォーって音が、めっちゃ臨場感あるか…

トルコの子ども達は人懐っこい!

現地で奇跡の再会を果たしたカメラマンKJとイスタンブールの街をブラブラしていると、KJが持っている良いカメラを見つけた子ども達が「写真撮って!」とお願いしてきて、つかの間の撮影タイム(笑) そして、なぜか決めポーズが、みんなキツネ。 トルコの人…

イスタンブールで、奇跡の再会

トルコ・イスタンブールの市場で、「なんか見たことある日本人がいるな〜」と思ったら、なななんと、偶然、友人の"KJ"(通称)に遭遇! プロカメラマンのKJ。せっかくなので、現地の市場で、記念に撮ってもらいました!それが、この一枚!さすがのKJクオリテ…

イスタンブールに着きました!

日本から12時間45分のフライトで、トルコのイスタンブールに着きました!写真はブルーモスクの前で! ちなみに現地の気温は8度!写真を撮ったらソッコーで上着を着ました(笑) 機内で12時間45分睡眠をして、完全回復したので、今からイスタンブールを駆け回…

明日は祝日!リートラトルコ旅

明日は祝日!ということで、金曜日だけお休みをいただいて、4連休でトルコへ行ってきます! 先日、今連載もしているスカイスキャナーさんに呼ばれて、オフィスで世界地図にダーツを投げた結果、急遽決まった、今回のトルコ旅(笑) 果たして、わずか4日間で…

今日は初めての小学校!!!

今日は会社がお休みだったので、それを利用して岐阜へ!岐阜市立柳津小学校で、講演会してきました!4年生~6年生まで全員が参加!寒い体育館でしたが、子供たちもたくさん質問してくれて、走り回りながらトークしたので、いつもの半袖・短パンスタイルでし…

【メディア掲載】2019.03.12 岐阜新聞

本日の岐阜新聞に、日曜日の岐阜での講演の様子が掲載されました! 海外を旅して気づいたことで、日本の観光地でも活かせることも、これから伝えていきたいな〜と思っています! <今後のイベント出演> ■3/17(日) 14:30- @東京/渋谷 ※写真展併催申込→ http…

いよいよ、今週末は東京!

年始から福岡→大阪→名古屋→岐阜とトークイベントで北上してきたリーマントラベラーですが、今週末、ついに東京上陸です(笑) 3/17(日) 14:30〜16:00@渋谷にて、旅のトークショーを開催します!年末年始の中米旅の話を中心に、今年狙っている旅先を一挙に発…

リーマントラベラー in 地元・岐阜!

今日は岐阜市役所からオファーをいただきまして、『リーマントラベラー流 観光地のおもてなし』という初めてのテーマで、登壇させていただきました!会場は満員で、100名以上の方にお越しいただきました。本当にありがとうございます! 講演では、僕が旅する…

リーマントラベラー in 名古屋!!!

今日は久々に名古屋でのトークイベント!新しく来てくれた人も、久しぶりに会えた人もたくさんいて、毎度毎度のことながら、超楽しかったです! イベントの後は、実質こちらがメインの飲み会へ!気がついたら、終電まで飲み会は続きました(笑) お越しくだ…

旅の満足度を上げる、キーワード

スカイスキャナーで連載中の『週末海外の極意』は第5回。旅先で満足度を上げるためのアイディアを書かせていただきました! キーワードは”お約束”と”オリジナル”です。 【連載:週末海外の極意⑤】旅の満足度を上げる20のアイディア - スカイスキャナー <今…

【ゲスト登壇のお知らせ】3/8(金)『“Bloom a Life~自分の色を見つけよう” 』@銀座 蔦屋書店

国際女性デーである3/8(金)に、銀座の蔦屋書店で開催される『“Bloom a Life~自分の色を見つけよう” 』というイベントでゲスト登壇します! 石井リナさん、前田有紀さんらが登場。「自分の可能性を信じて、一歩踏み出す」女性を応援【イベント開催】 | ハフ…

ガチ食い倒れ、リートラ台湾ツアー!

オンラインサロンメンバーと行く、リートラ台湾ツアーは無事、食い倒れて終了しました!土曜日は朝8:30に集合し、食べて食べて、マッサージを挟みつつ、さらに食べまくり、気がつけば……ホテルに戻ったのは翌朝4:30!結果、14軒、ハシゴしてました(笑)ベッ…

リートラ台湾ツアー!

今回は、リートラ台湾ツアー !週末で、オンラインサロンメンバー8人と一緒に、台湾で食い倒れてきます! 一人旅だとなかなかいろんなお店をハシゴするのは難しいですが、今日はすでに朝から9軒のお店をハシゴ(笑)そしてこの後、10軒目でやっと夕食にたど…

2019年初トラベル & 2年ぶりリートラツアー

金曜ということで、2019年初の週末トラベル! 今回は、2年ぶり2回目のリーマントラベラーツアー!オンラインサロンメンバー限定で告知して、8名が参加!みんなと一緒に、現地集合・現地解散の週末トラベルツアーへ、行ってきま〜す!帰国は日曜日! ※ お知ら…