リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞 telling, 連載中『自分を変える、旅をしよう。』更新!

“子どもの頃から枠に収まることができないことを欠点だと思っていました。しかし、世界のさまざまな地を訪れるうちに、欠点ではないんだと分かり、心が解放されました” 朝日新聞 telling, 連載中『自分を変える、旅をしよう。』更新!世界的有名ピアニスト佐…

朝日新聞 telling, 連載中『自分を変える、旅をしよう。』更新

“実は、もともと旅好きではありませんでした。今も、演奏でなければなかなか旅に出て行かず、私自身の新婚旅行でさえも、式から1年も放置してしまったほどです。結婚式の3日前まで、ロンドンからはるばる中国まで演奏旅行には行っていたのですが(笑)。” 朝…

本日22時ライブ配信 🌎 『今話題の"Clubhouse"って、実際どうよ?』

本日22時ライブ配信 今夜は『今話題の"Clubhouse"って、実際どうよ?』 音声版Twitterとも言われる話題のSNS"Clubhouse"!いろいろイベントなども実施してみた感想と本音を話します〜!そこで出会った面白い旅人やそこで思い出した僕の驚きの旅話なども! …

本日22時 #Clubhouse にて!旅好き全員集合イベントやります!

本日22時 #Clubhouse にて! 旅に行けないこのツライ気持ち爆発企画‼️旅の話をしたら、世界中の国歌が歌える 本間健太郎さんにその国の国歌を歌ってもらうスペシャルw みんなで世界一周!おうちで旅気分を感じていただけたらと思います!ご搭乗お待ちしてお…

Clubhouse、はじめました。

Clubhouse、はじめました。 手始めにロンドンに住む後輩とトークしてみたのだけど、僕の滑舌の悪さがロンドンまでタイムラグ無しで伝わっていた。 それくらいすごい。 (みんなフォローしてねw)

本日22時ライブ配信!今夜はリニューアルSP!YouTubeライブがパワーアップ

🌍 本日22時ライブ配信 🌎 今夜は『リニューアルSP!YouTubeライブがパワーアップ』 年始からいろいろ試してきたライブですが、ついにすべての武器が揃い、正式リニューアル!何故リニューアルしたかって?今年はバンバン動画配信しますと決意表明! 配信会場は…

オーストラリアからマンゴー到着!

箱を開けた瞬間、旅気分……! お取り寄せしていたマンゴーがオーストラリアのケアンズから我が家にやってきました!箱を開けたらマンゴーの香りに包まれる!デカイ!そしてジューシー!激ウマでした! (インスタ映えしそうな切り方してみたけど、普通にスプ…

本日22時ライブ配信!今年"日本でやりたい旅"をみんなで考えよう!

旅に出づらい日々が続きますので、今日はゆっくりおうちで今年の旅の計画を立てます!僕の考えている”日本でやりたい旅”を発表!海外気分を感じられる旅だったり、海外旅行に向けた準備の旅だったり!みんなの”やりたい旅”も教えてね! https://youtu.be/-o4…

リートラサロン、パワーアップして始動します!

大人の秘密基地『リーマントラベラーサロン』、先日のサロン説明会から15名を超える方が新たにご参加いただきました!メンバーも増えて、さらにワクワクすることを企画できそうです!(写真はオンライン定例会の様子) まだまだ参加者募集中ですので、最高の…

本日22時ライブ配信 🌎 新年一発目の今夜は2021年の抱負を大発表!

🌍 本日22時ライブ配信 🌎 新年一発目の今夜は!2021年の抱負を大発表! ついに今年も始まりました!みなさんはどんな年にしたいですか? 僕は2020年で数年分の充電ができたので今年は爆発する年にしたい!旅と夢についてのお話です! 配信会場はコチラ👇 https://…

【新作動画公開!】定番をずらして旅したら名探偵コナンの聖地に辿り着いた。

初の三河安城駅!着いたもののどうしたらいいの!? あえての中国で流行りのアプリで検索したら、まさかの名探偵コナンの聖地に着きました!そんな僕の #ずらし旅 のはじまりはじまり〜!動画でぜひ! 📺 https://youtu.be/pGYksWF-n28 📺 久々の新作公開!オシ…

旅はずらすと面白い?話題の「ずらし旅」を愛知で徹底検証!

旅はずらすと面白い? 話題の「ずらし旅」を愛知で徹底検証!ド定番の名古屋へは行かずに、正直どこにあるのかイマイチ分かっていなかった三河安城駅で降りてみました。果たして、どうなるのか……(笑) そんな旅を記事にまとめていただきました! https://re…

【超告知】リートラサロンがパワーアップ!

リートラサロンがパワーアップ!この”いずれか一つ”でも気になった人にはピッタリの『大人の秘密基地』に進化します! ✅「安心・安全の旅コミュニティ」は継続!✅「これからの発信力」をつける学びの場!✅ 叶えたい夢がある!✅ 東松の夢を共に追いかける!応…

3分でわかる!『リーマントラベラー』とは?

はじめまして、平日は広告代理店で働く傍ら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』の東松寛文です。これまでの活動を簡単にまとめました!最新情報は各SNSでチェックしてくださいね! SNS YouTube / Instagram / Facebook / Twitter / note / LI…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 2020年でこの先数年分の充電が完了しました!2021年は1月からフルスロットルで駆け抜けます!今年もガッツリよろしくお願いします!