リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事件が起きました。

ヤフーのトップに、リーマントラベラー(笑) サニブラウン、春風亭昇太、リーマントラベラー。なんなら少し上にはドナルド・トランプ(笑) 突然出てきた方にお詫び申し上げますとともに、ぜひとも記事の本題でもある、新刊『休み方改革』もチェックいただ…

☆まもなく締切!6/30まで☆ 限定セット!

『休み方改革』のサイン本、セットで買うと大変お得なサイン本+リートラTシャツの販売は、6/30(日)までです!Tシャツは完全受注生産につき、このあとの再販予定は当分ないので、ぜひこの機会にお買い求めくださいませ! ▼お申込はコチラ https://forms.gle/…

【全国ツアー 追加開催決定!】7/24(水) 19:30 東京・大崎!!!

7/24(水) 19:30より、東京・大崎のTSUTAYA 大崎駅前店にて、出版記念イベントを開催!誰でも、明日からできる『休み方改革』の起こし方について話します! みなさま、お仕事帰りにぜひお越しいただけるとうれしいです! リーマントラベラー・休み方研究家、…

朝渋 × Business Insider Japan のイベント登壇!

今朝は、なんと100回目の開催となる記念すべき朝渋に登壇! 朝渋 × Business Insider Japan のイベントで、BI 浜田編集長と一緒に「休み方」についてお話ししてきました! 朝7時半からの開催にも関わらず、たくさんの方にお越しいただい本当に嬉しかった!あ…

Amazonランキングで1位を獲得!

‪朝起きたら…!‬ ‪Amazonランキングで1位になっておりました!‬ ‪本当にありがとうございます!それもレビューがすでに8件も!!!‬ ‪みなさま、お忙しいとは思いますが、ぜひとも手に取っていただけるとうれしいです!レビューも書いていただけたりしたらハ…

リクルートホールディングスのHPでインタビュー記事が掲載!

なんと、リクルートホールディングスのHPで、インタビュー記事が掲載されました!他社さんのHPで採り上げていただく日が来るとは…! インタビューでは、僕の”生き方”についてお話しています!新刊『休み方改革』ではあまり触れていない内容ですので、ぜひご…

『3日でマカオ』の旅程大公開!

先週のマカオ旅の旅程を大公開! こんな感じで旅をすれば、わずか3日間でも十分すぎるくらいマカオを満喫できます!ぜひ、このルートで3日でマカオにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? ■Day1 7:00 香港国際空港着 7:30 バスでマカオへ移動 <バス> 8…

【新R25で紹介!】仕事の評価も上がる。人間関係もうまくいく。「休み方改革」がもたらす3つの価値

早速、新R25で本の紹介をしていただきました!今日から3日連続更新! 第一弾は「休み方改革」がもたらす3つの価値について!なぜ、今、働き方改革ではなく、休み方改革なのか。それには大きな理由があります。 だって、こんなにもいいことずくめだからです!…

【速報】本日発売『人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革』

本日6/20(木)、新刊『人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革』が発売になりました! ▼Amazonはコチラ この本は、新時代の休み方を提唱する、超斬新で超画期的な内容となっております。 この手法で休み方改革を実践すれば、誰もが明るい未来を手に入…

【メディア出演】2019.06.20 JFN『ON THE PLANET』

新刊『休み方改革』発売日の初仕事は、TOKYO FMにて深夜の生放送に出演!パーソナリティの綿谷さんともクロノス以来一年ぶりの共演!楽しくお話させていただきました! 本日のJFN『ON THE PLANET』 はradikoでも聴けるので、ぜひお聴きくださいませー!

【連載更新】週末海外の極意 12話

海外旅行の必要な荷物、不必要な荷物をまとめました。とはいえ、毎回に荷造りの時には不安になるので、自分でもこれを見返して荷造りするようにします(笑) 【連載:週末海外の極意 12】海外旅行に持っていくべきもの&要らないもの

【連載更新】telling, 自分を変える、旅をしよう。第4話後編

朝日新聞『telling,』の連載更新。前回に引き続き、無類の旅好きの女性のお話です。 自分のやりたいことと周りの目や価値観とのギャップに苦しんでいた関東さんが、モヤモヤを振り払ったきっかけとは? 「何も我慢しない」と決めたら、人生がもっと楽しくな…

全力帰国、完了。月曜出社、確定。

全力帰国、完了。月曜出社、確定。 それが、 リーマントラベラー! あっという間に、3日間マカオが終了。食べて食べて食べまくった、3日間。胃も心も大満足の3日間でした。 しかし、現実は0:30過ぎ @羽田空港。これから家に帰って、ソッコーで寝て、明日の仕…

美味しすぎるマカオ!

まずい。美味しすぎて、止まらないんだ……。 名物・エッグタルト、えびの卵を和えた麺&えびワンタン麺、ポークチョップパン、ココナッツミルクアイス、そしてディナーはポルトガル料理のビュッフェ! どれ食べても美味しいマカオ。 食べるか、休憩するかの二…

今週末は3日でマカオ!

マカオに着きました! 今回は金土日の3日でマカオ!新刊の執筆で疲れ切った体を癒すために、中華からポルトガル料理まで、食い倒れるまで食べて食べて食べまくりたいと思います! (ホテルのジムでカロリーは消費する予定です…たぶん)

ひと足お先に、週末始めます!

さて。 こんな時間ですが、ちょっと早めに週末を始めます!午前2:30発なので、まだゆっくりできます(笑)

Tシャツ+本、期間限定パッケージ発売!

6/20の新刊発売に先んじまして、期間限定「休み方改革をはじめよう」セットを発売させていただきます!こちらは、新刊『休み方改革』のサイン本とリーマントラベラーTシャツがセットになった超お得なプランです!(Tシャツは約一年ぶりの発売です) さらに、…

7/15は湘南 蔦屋書店に集合!

今年の海の日は、湘南蔦屋書店にて、昨年に引き続き、出版記念イベントを開催します!せっかく海の日なので、湘南の海を眺めに来て、ついでにイベントにもお立ち寄りくださいませ〜!三連休の最後を、一緒に締めくくりましょう!皆様、お先に日焼けしてお待…

日本でお神輿を担ぎました!

今日は日本でトランジット中だったので、台東区の鳥越神社の鳥越祭りで、東京一の重さ(約4トン)の本社神輿を担いできました! 東京に来て初めてのお神輿。重さはもちろん、人々のポジション取りの激しさに、ビビりまくりながら、なんとか担がせてもらいま…

九州のみなさまへ、お知らせ

6/23(日)は福岡の六本松 蔦屋書店に集合!九州初の出版記念トークイベントを開催します!お店で新刊をご購入いただいた方は、なんと無料でご参加いただけます! 福岡はもちろん、九州各地のみなさま、この機会にお集まりいただけますと、泣いて喜びます!!…

連載「自分を変える、旅をしよう。」第4弾

朝日新聞のtelling,での連載「自分を変える、旅をしよう。」第4弾。今回は、リーマントラベラーTシャツをお持ちの方のコミュニティ『力を合わせて全世界制覇』でも大活躍中の関東あかねさんの、旅と仕事のモヤモヤを紹介しています。 今回は前編。旅好きを会…

週末トラベルのこだわりの荷物を大公開!

GoodsPress 7月号にて、僕の"週末トラベル"へ行く時のこだわりの荷物を紹介しています! これを読めば、土日や三連休の旅は、怖いもの無し!ぜひ参考にしてくださいませー! 全国の書店・コンビニで発売中です!

【超速報】新刊『休み方改革』予約スタート!

6/20発売の新刊『人生の中心が仕事から自分に変わる!休み方改革』!いよいよAmazonでの予約が始まりました! ▼画像をクリックいただくと、Amazonのページにジャンプします。 この本では、休み方を変えただけで、働き方が変わり、さらには人生まで変わった…

6/25(火)の朝は、早起きして渋谷に集合!

6/25(火)の朝は、早起きして渋谷に集合! 朝渋×BUSINESS INSIDER JAPANのイベントに登壇します!テーマは、『休み方を変えれば、働き方も変わる!』。仕事の始まる前に、ちょっと「休み方」について考えていきませんか?誰でも、今週末から始められる、人生…

出版記念イベント第1弾!6/20(木)@新宿!

新刊『休み方改革』の発売日である6/20(木)、新宿のツタヤブックアパートメントにて、トークイベントを行います!その場で書籍をご購入いただいた方は、無料でご参加いただけますので、皆さま、ぜひお越しくださいませ!!! <お申込みはコチラ> https://pea…